« November 2004 | Main | January 2005 »

December 27, 2004

抜歯&携帯

先の週末に、親不知抜いて携帯をDoCoMoに換えました。
親不知は思ったより簡単に抜けたので一安心。
携帯も割引を活用して出費削減だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2004

親知らず

本日、撤去しました。
ものの5分もかからず抜けたぞ。
銀歯施工が残ってるなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2004

18日は。。

羽咋の某家具屋さんのお誘いで、キャンプ用のナイフ作りのイベントに参加しました。

参加者は自分を含めて9名。
ガーバーサカイ(株)の『ボーイズナイフキット』が教材でした。
刃付けは既に済んでいるので、グリップの削り込みに集中してできるので、入門用には最適とのこと。

朝9時半から夕方5時過ぎまでヤスリをかけ続けたので、翌日には筋肉痛になりました。。。

でも面白かったので、今日、フォールディングナイフのキット、発注しちゃいました。

金ヤスリ買ってこなきゃ。。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 17, 2004

そういえば。。。。

車を買い換えました。12月12日に納車でした。

前の車はM社のオープンカーでしたが、エンジン破損。。。。
リビルトエンジンに載せ替えることも考えましたが、そろそろ社会適合車に戻ろうかと。

おなじM社の5ドアハッチバック(ディーラーのデモカー中古)です。
色は最近のマイブームである青色。『勝青』を英訳すると。。。。?

今から思うと、スポーツカーに乗るのは疲れますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

添付てすと

職場の植え込みの椿。
青空に紅い花が綺麗。041217_125801.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2004

一年ぶり

昨夜に引き続き、四谷の『こうや』にて(芸がない。。。)、高校の同級生Tと一年ぶりに飲む。自分の結婚式以来。本社に8月から出向だそうで、しばらく故郷には帰れなそう。

あと、お子さん誕生だそうで、おめでとうござい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2004

こうや

田町で研修中のいがさんと四谷の"こうや"で飲みましたとさ。
焼きビーフンうま〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2004

今日から研修

東京農大で簿記の講習会。
昨夜22:30金沢発の夜行バスで上京、デニーズで朝ご飯。

開講までまだ2時間。暇だにゃあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »