18日は。。
羽咋の某家具屋さんのお誘いで、キャンプ用のナイフ作りのイベントに参加しました。
参加者は自分を含めて9名。
ガーバーサカイ(株)の『ボーイズナイフキット』が教材でした。
刃付けは既に済んでいるので、グリップの削り込みに集中してできるので、入門用には最適とのこと。
朝9時半から夕方5時過ぎまでヤスリをかけ続けたので、翌日には筋肉痛になりました。。。
でも面白かったので、今日、フォールディングナイフのキット、発注しちゃいました。
金ヤスリ買ってこなきゃ。。。。
« そういえば。。。。 | Main | 親知らず »
The comments to this entry are closed.





Comments
自己レスだす。
1本目はおとんへのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントとして謹呈してしまい、もう1本自分用にキットを取り寄せて作り直しました。
奥さんの実家で電動グラインダーを借りて、徹底的に削り込んでしっくり。。。。
次はフォールディングナイフを作ってみます。キットは既に取り寄せてあるんだが、制作モードに移行できない今日この頃。
Posted by: もっぷ | January 11, 2005 08:07 PM