« そういえば。。。。 | Main | 親知らず »

December 21, 2004

18日は。。

羽咋の某家具屋さんのお誘いで、キャンプ用のナイフ作りのイベントに参加しました。

参加者は自分を含めて9名。
ガーバーサカイ(株)の『ボーイズナイフキット』が教材でした。
刃付けは既に済んでいるので、グリップの削り込みに集中してできるので、入門用には最適とのこと。

朝9時半から夕方5時過ぎまでヤスリをかけ続けたので、翌日には筋肉痛になりました。。。

でも面白かったので、今日、フォールディングナイフのキット、発注しちゃいました。

金ヤスリ買ってこなきゃ。。。。

|

« そういえば。。。。 | Main | 親知らず »

Comments

自己レスだす。

1本目はおとんへのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントとして謹呈してしまい、もう1本自分用にキットを取り寄せて作り直しました。

奥さんの実家で電動グラインダーを借りて、徹底的に削り込んでしっくり。。。。

次はフォールディングナイフを作ってみます。キットは既に取り寄せてあるんだが、制作モードに移行できない今日この頃。

Posted by: もっぷ | January 11, 2005 at 08:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63290/2332438

Listed below are links to weblogs that reference 18日は。。:

« そういえば。。。。 | Main | 親知らず »