リバウンド。。。。
日曜日に仕事して、終わってから打ち上げして(荷物持ち帰る必要があったのでアルコール抜き)、帰り着いて寝て起きたら。。。。。。頭が痛い。。。。4時過ぎに頭痛で目が覚め、アスピリン飲んで寝直しましたが、一日頭痛、肩こり、腹痛。。。。。いんふりゃえんざ?
ほどほどに仕事を片づけて帰宅。
途中のサティで奥さんのおとんに誕生日プレゼントを購入して、届けて帰りました。。。。。
さ、とりあえず風邪薬も飲んだし。。。。。。今日は寝るか。
日曜日に仕事して、終わってから打ち上げして(荷物持ち帰る必要があったのでアルコール抜き)、帰り着いて寝て起きたら。。。。。。頭が痛い。。。。4時過ぎに頭痛で目が覚め、アスピリン飲んで寝直しましたが、一日頭痛、肩こり、腹痛。。。。。いんふりゃえんざ?
ほどほどに仕事を片づけて帰宅。
途中のサティで奥さんのおとんに誕生日プレゼントを購入して、届けて帰りました。。。。。
さ、とりあえず風邪薬も飲んだし。。。。。。今日は寝るか。
土曜日から雪が降っております。。。。土曜から日曜の一晩で10cmほど降り積もりました。
今日は県都中心部のホテルで農林漁業就業相談会の開催でした。天気によっては来場者が伸びないので、ちょっと気がかり。かといって、人数さえきてくれればいいものでもない気がする。
9時にスタバでコーヒーと朝食を買って会場入り、会場と荷物のチェックを済ませたらすることがない。。。。昼過ぎには出展されるブースの皆さんが来場、13時半に本番開始。
途中の司会を少々して、あとは会場全体の総括ということで、ある意味忙しく、ある意味ヒマ。
16時に閉会、次の予約もあって、風のように撤収も終了。
担当者+αでご苦労さん会をやって、22時過ぎに帰宅。
4人で飲み食いしながら、今の事務所のあり方を4時間近く語っていたが。。。。。俺ってだめだなぁ、とへこむことしきり。
要するに、、、、疲れた。
代休はいつだろう?
タイトルに深い意味はありません。
最近のお気に入り
いつもここから”つっこみ暴走族”ネタ
スターバックスラテ、トールサイズ・ダブルショット・砂糖抜き
木曜深夜”エンタの神様再放送”
月9ドラマのレンタル一気視聴
セブンスター
iBOOK
奥さんの作ったドライカレー
M-65ジャケット
Buell(ハンドル換装+ホイール塗装完了、支払い未完了)
MOTONAVI
もういちどオートバイと暮らす
そのうち変わるかもね。
セブンスターはここ10年変わってないな。
石川は吹く風が寒く、ストーブやファンヒーターが恋しい日となりマスタ。
日曜日の仕事で使う資料の原稿もぼちぼち揃ってきて、何とか乗り切れそうな予感がします。前触れもなく仕事を申し渡す上司の罠に気をつけつつですが。。。。
ライブドアとフジサンケイグループの抗争が泥沼化しそうですね。お互い、”まっとうな”意見を言っているようですが、その実、顔を合わせての交渉を行っていないことが拍車をかけているような気がしてなりません。そんな中、昨夜のNHKニュース10でのインタビューは、ホリエもんの言葉を引き出していて、上手かったような印象を受けます。某今日の出来事よりも視聴者に不快感を与えない放送だったんじゃないでしょうか?
俺が物事の本質に到達していないかもしれないけどね。
22日は日帰りで東京出張。昨日の日記のタイトルは『燕返しっ!』であったが、今日は返す刀で斬りつけられたような1日だった。。。
出勤するといきなりゼロからの資料作成。。。。タイムリミット10:00。。。。
綴りをくれば作成できるはず。。。。。22日は何をしていたのだろう。。。。。
お陰で午前はつぶれ、日曜日のイベント準備が遅々として進まない。
ただいま、配付資料の素案ができたのと、経費伺いが出来上がったところ。
関係機関にも資料の確認用ゲラをFAXしたけど、返事がないところをみるとOKなんだろうか。
週が明けるまで落ち着かないのう。
来週の土曜日はラストオブ親知らずの撤去工事予定。
あっさり抜けることきぼんぬ。
と言えばかっちょいいが、要するに東京日帰り出張である。9:30の地元発のJALに乗り、18:00までの会議に出席し、20:00のJALで帰ってきました。
朝の地元は雪である。2月下旬である。離陸も遅れた。昼前のANAは20分離陸が遅れたそうだ。
東京はからからにいい天気。地元に持ち帰りたい。。。。暑かったけどね。
22日、不二家から新しい『ミルキーキッズ』が発売(関東甲信越限定?)されてました。東急参宮橋駅前のampmで奥さんのオーダーを受けて買い占め。担いで帰りました。コンビニに寄る時間が取れなかったので、12種類なのに10個しか買えなかった。。。。。すまん>奥さん
地元に帰ってきたら、気温は氷点下。。。。空港の駐車場に停めておいた車は凍みあがってすぐに走り出せなかったぞ。
昨夜は嫁のお父さん(27日)と兄ちゃんず(21日、双子)の合同誕生祝賀会で、嫁さんの実家で晩飯をごちそうになった。日中、嫁さんはおかずのえびふりゃーを揚げ続け、夜には食べる有余はなかったそうな。。。。。下の兄ちゃんは多足類アレルギーっぽいので、上の兄ちゃんとわしで美味しくお腹に納めました。。。。
最近ドラマのDVDにはまってます。
今、借りてきているのは『BeautifulLife』。。。。このころのTBSはいいドラマ作ってたね。
TUTAYAのドラマコーナー徘徊が続きそうです。
今週初めからの寒波も過ぎ去ったようですな。今朝は外気も昨日までと比べて暖かい。
今週は仕事がいっこうに減らない気がする。来週初めは農業青年の北陸ブロック会議だけど、準備を進めても進めても何かを忘れているような気がしてならない。元来、心配性のビビりなのでしょうがないといえばそれまで。バイクに乗れる季節になると、多少はストレス解消になるのかも。
バイクといえば、今週土曜日にH-Dディーラーに預けることになっている。前傾姿勢が体に合わないので、ハンドルをアップポジションに変更するのと、ホイールを錆び対策のためにパウダーコート塗装することになっている。春まで保管してもらい、じっくり手直ししていく予定。できあがりが楽しみ。
昨夜はさほど雪は降り積もっていなかったが、念のため早めに出勤。。。。のはずだったが、8号線は交通量が多かった。『なんだよ〜ゴルァ!』西インターから森本インターまで使ってしまった。そろそろETCつけようかな。
今日は私立高校入学試験の日でしたな。自分の受験の日は。。。。。。かなりの雪でしたな。某メジャーリーガーと同じ高校ですた。
今日は情緒が安定してない。。。。。ネタもない。。。。。。
早くiBOOK来ないかな。
というか、この冬一番の寒気が輪島上空に流れ込んでいるそうで、朝から雪が断続的に降り続いてます。朝の通勤も結構混雑でした。夕方には降りが激しくなってきています。明日の朝も早起きして除雪だな。。。。
こんな中、石川県に新しく「白山市」と「能美市」が誕生しました。この合併で、石川県内の市町村数は27市町村になったそうです。村は能登の柳田村だけとなり、能美郡は川北町だけ、石川郡は野々市町だけになりました。新しい市民となった全員が「いい合併だったね」と思える市制を推進してほしいものです。
近いうちに白山市役所に印鑑登録と住民基本台帳カードの更新に行ってみることにしよう。
Recent Comments