« 書き忘れた。。。。。 | Main | 私立高校入試 »

February 01, 2005

今年一番

 というか、この冬一番の寒気が輪島上空に流れ込んでいるそうで、朝から雪が断続的に降り続いてます。朝の通勤も結構混雑でした。夕方には降りが激しくなってきています。明日の朝も早起きして除雪だな。。。。
 こんな中、石川県に新しく「白山市」と「能美市」が誕生しました。この合併で、石川県内の市町村数は27市町村になったそうです。村は能登の柳田村だけとなり、能美郡は川北町だけ、石川郡は野々市町だけになりました。新しい市民となった全員が「いい合併だったね」と思える市制を推進してほしいものです。
 近いうちに白山市役所に印鑑登録と住民基本台帳カードの更新に行ってみることにしよう。

|

« 書き忘れた。。。。。 | Main | 私立高校入試 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63290/2771808

Listed below are links to weblogs that reference 今年一番:

« 書き忘れた。。。。。 | Main | 私立高校入試 »