« February 2005 | Main | April 2005 »

March 23, 2005

年度末じゃ~いその2

 明日は人事異動の内示があるらしい。今の事務所に来て2年目が終わろうとしてますが、呼ばれるやら呼ばれないやら。。。。明日の昼には体制が判明してるので、あえて情報収集はしません。
 午後からは北陸農政局で会議です。面倒くさいけどスーツ着て出かけなくてはなのだ。

先の週末はとてもいい天気だったけど、連休明けから雨模様に逆戻り。。。バイクには寒いにゃぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

年度末じゃ〜い!

 K務員なわたしです。。。。。
 1年間の総まとめが押し寄せてきています。併せて、あさってには所属する財団の運営委員会があり、その資料として新年度の事業計画を明日の午前中までに仕上げなくてはなのです。
 日常業務も年度末に関係なく発生する訳で。。。。。。マジでコピーロボット欲しいです。腹黒くてもいい(謎)

 追い込まれると浪費癖が発生します。ちょびっとお財布に余裕があったので、スーパーオートバックスでETCを購入・取り付けました。仕事の外出は自家用車で、高速もちょくちょく使うので、思い切りました。料金表示もなければナビとの連携もしない。でもICをスルーできればOKです。明日の出勤時に体験してみたいと思ってます。
 もうしばらく我慢するとバイクのETCも市販化されるはず。。。。車もいいけど、バイクの方が先に必要だと思うのは、バイク好きな性格のせいでしょうか?

 タイトルと本文が乖離してきたわい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2005

春じゃ〜い!!

mop9R_1この3連休とても暖かいっす。日曜日に某ディーラーに預けてあったバイクを引き取ってきました(運転手してくれた先輩、感謝感激)。ポジションがきつかったので、アップハンドルに換装、さびさびのホイールもパウダーコートで塗装したのだ。とりあえず見た目はかなりかっちょいい(自己満足)。
 で、連休最終日、嫁さんもお出かけしてしまって寂しいので、白山市の山間方面までぷちツーリングしてきました。白山市〜小松市〜白山市鳥越地区〜同吉野谷地区〜同河内地区〜白山市と巡って約70kmほど走ってきました。日差しは暖かいんですが、走り出すと寒いっす。道の駅『一向一揆の里』で缶コーヒーを飲んだだけの安上がりな休日の過ごし方でした。
 次の週末も天気が良さそうですが、年度末の仕事片づけに追われそう。。。。異動になるやらならぬやら。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2005

抜糸

 今日も今日とて歯医者通い。先日抜歯したところを縫ってあったが、今日は抜糸とレーザーによる歯石除去。
 通い始める原因となった右下奥の銀歯はいまだ施工されず。。。。左下奥にも虫歯はけーんで治療中だし。
 ほんとに半年歯医者に通うことになろうとは。。。。。

 閑話休題。

 バイクのカスタムが終了し、支払い(210千円!)も済ませたが、週末仕事だったり天候が悪かったりで未だ引き取りにいけない。。。。ポジション改良で乗りやすいはずだが、想像の域を出ません。早く春にな〜れ(Y課長風)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 10, 2005

春じゃ〜い!!

 バイクがまだ帰ってきていないのにすてきな天気。。。。。。
 ポジション改良で年末から預けてあるけど、そろそろ引き取りに行かなきゃ。。。。

その前に、実家の軽四、車検に出さなきゃ。。。。。。
清貧に近づきつつあります。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

抜歯

 土曜日に親知らず3本目を抜きました。。。。この半年で抜きまくり。さすがに今回は1時間ほど治療に時間がかかり、生涯3針目の縫合も。先の二本はあっさり抜けたのに対して、今回は歯を三分割してようやく撤去完了。歯を割ってる最中は、頭蓋骨を粉砕されるかと思いました。ただいまも痛いので、大口あけて欠伸もできません。噛むのも痛いので、食欲もいまいち。鎮痛剤のお世話になってます。

 実家にBフレッツが導入されました。今日の昼前に工事にきて立ち会いも。
 おとんマシンに設定を施し、奥さんに頼まれた第七餃子を購入して帰宅。左顎関節はまだ痛い。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2005

禁煙

 何となく、タバコが切れた時点でその気になって始めてみました。
 ちょうど3月初日から始まってます。続いています。ポケットの中はタバコに変わって、スタバのアフターコーヒーミントが居座ってます。意外とつらくないので、このまま止められたら!?と思います。

 ネタがないので短く終了!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »