« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

今日もまた歯医者

かなり歯ががたがたっすね>俺さま
今日も麻酔して深いところの歯石探訪。。。(T_T)
終わってから嫁さんの実家の野良仕事、山菜資源探索、市民農園の野菜定植と“ご近所アウトドア”の一日でした。
締めは温泉で汗を流して“えびちゅ”頂いてます。
美味〜(*^_^*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 29, 2005

趣味になりつつあります

趣味になりつつあります

キャンプなどアウトドアで使うナイフを作ってます。キットで売っていて刃はついているので、ハンドルを組み付けて手に馴染むまで削りこんでいくと完成。
今日は教室を覗きに行くだけのつもりが、一本買い求めてしまった。。。ハンドル(グリップのこと)の材質違いです。
すでに持っているのは義父さんにプレゼントするかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 28, 2005

熱い、もとい、暑い

ご当地は本日真夏日をマークした模様。出勤時点で国道の気温表示が22℃。。。県庁へ担当者会議にでた帰り(正午)は29℃。

バイクの熱との相乗効果で汁の出そうな一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

東京日帰り

ってか、大宮日帰りの出張でした。金曜日の野良仕事で罹病した風邪を引きずっていきました。治りかけがぶり返さなければいいんでつが。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 23, 2005

休日出勤

休日出勤

県で主催している農業体験塾の午後から、農業法人見学ツアーを行ないます。

チャーターしたバスが来るまで待機。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 22, 2005

久々に野良仕事

午前中、某干拓地で数年ぶりに農業技師らしいことをしました。
パイプハウスの張替えを手伝いましたが、夕方には体がだるい。。。。。衰えたもんです。。

明日は農業法人見学ツアーのツアコンでし。
マーヴェラスなトークが口から出るか心配。。。。。むしろ、口からでまかせにならないよう気をつけねば。。。。

今年度初の土曜出勤なので、歯医者通いはお休みです。
来週はまたスプラッタな外科手術まがいの治療が待っている。。。。。。。欝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

コーヒー一杯

朝、目が覚めて思いついた。『コーヒー買いに行こう』。

能登半島突端の珠洲市にある『二三味珈琲』まで行ってきました。お義父さんとお義母さんの結婚記念日のお祝いに400グラム+コーヒーミルをセットして送りましたとさ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 16, 2005

今日も歯医者

昨年11月15日(確か)から通い始めた歯医者に今日も通う。。。。

今日はソフト路線(レーザーでの歯石撤去と先週縫ったところの抜糸)で平和。。。。歯科衛生士のお姉さんにバイクの気持ちよさを語る余裕があった。
帰り際に『来週はまたハードですよ〜麻酔付きですから』。。。。。。。明るく言うなよ。。。。。。

午後は山手にバイクで走り出すも、案外寒くて手前で撤収。。。。道の駅で一休み、ハーレーサイドカー付きのお父さんとしばしバイク談義。同じVツインだと仲間といったところか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2005

今日も一針

今日の午後も歯医者。麻酔をして深い所の歯石を撤去。そして腫れすぎた歯茎も切除、縫合。
人生通算6針目。。。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

頑固者

頑固者

ようやく車のタイヤ交換。もう雪は降るまいて。
しかし、最後の一本がしぶといっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 05, 2005

天気が続くぞ〜

今日明日と好天・高温が続く予報。今朝はバイクで出勤しますた。バイパスの気温表示も8時で10℃。明日はもっとあったかいらしいぞ〜。股引不要!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

久しぶりの天気

 曇りがちだが、思いの外暖かいので、歯医者へBuellで出かける。朝晩の冷え込み対策さえ何とかすると、通勤もOKかな。
 今日の歯医者は、麻酔をして頑固な歯石除去。。。。。。最近の歯医者は痛くないのはいいが、気分はよろしくない。これまでのツケを払っているといえばそれまでだが。。。。。強烈な”掘削”作業+腫れすぎた歯茎も少し切除。生涯5針目の縫合を受ける。5針すべてが首から上っつーのが。。。。鬱。(3針:顔、2針:口内)

 夕方、気分転換のためマイカルへ映画を見に行く。ローレライ。ヒロインは某県庁のN係長好みかもしれない。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« March 2005 | Main | May 2005 »