« 就農相談対策 | Main | 新・農業人フェア 梅田 »

May 21, 2005

一番搾り

5月に入ってから、キリンビールの一番搾りTVCMで『加賀太きゅうり』が出演中。
加賀伝統野菜ですね。ロケも金沢でやったんだろうか?

『加賀野菜』と銘打って売り込むには、金沢市で栽培されていないとだめだったはず(栽培地まで指定があったかは記憶が定かじゃないな。。。。もっと勉強しなきゃ)。他には五郎島金時とかれんこんとか13品目くらいあったと記憶してます。『金時草』は天ぷらにして食べるとうまい。九州だと『水前寺菜』と呼ばれるらしい、違ったらごめん。後で調べます。

もっぷはウリ系の野菜などが大の苦手。佐藤浩市さんのように丸かじりなんて、絶対できない。トマトならいくつでもできるけど。

|

« 就農相談対策 | Main | 新・農業人フェア 梅田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63290/4212734

Listed below are links to weblogs that reference 一番搾り:

« 就農相談対策 | Main | 新・農業人フェア 梅田 »