« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

今日の楽しみ!?

インターネット出店道場のお世話をする中で、紹介された季の杜で、どら焼きを注文してます。奥さんの実家にお中元。
先入観なしでの感想を聞いてみたかったので、「どら焼きが届く」とだけ言ってあります。

先入観無しの感想や烏賊に蛸に!?

kappa_dora

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 29, 2005

冬に向けて

ウィンタースポーツにチャレンジしてみようかと。。。。。。
板系ですわ。で、形から人間のもっぷとしては、今から練習を企みたい。

日経MJでふと目にしたのが『Tボード』なるもの。
日本の発売元はティアニーライズジャパン(http://www.tierneyrides.jp/
要するに車輪2個のスケボーです。職場の構内にほどほどのスロープもあるのでちょうどよさそう。

2週間ほど買おうか悩んでいます。そろそろ物欲スイッチ入りそうです。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

先輩が事故りましたわ。。。

もっぷがバイクに乗るきっかけの一つになった先輩です。先の日曜日のことだそうです。
後ろについて走ると、ビッグバイクをさも250ccのように軽々と扱われ、美しいフォームで乗りこなす方ですが、走行車線から追い越し車線に後ろも確認せずに飛び出す車はよけきれなかったようです。

こういう事故で思うのは、二輪の扱いの低さというか認識の薄さ。
周りを見ないドライバーが多い。自分はこうならないように気をつけたい。

あとね(愚痴っぽいけど)。
交通行政でも軽視されてるよね。車の駐車場はぼんすか作るくせに、場所を取らない駐輪場はぐだぐだ言って作った試しがない。有料でいいんだから作れっての。もっぷは使うぞ。

省エネしたければもっと二輪を厚遇しろと思うのはもっぷだけだろうか?

脱線しました。
今日の午後、年休を取っていたのでお見舞いに行ってきました。
右前腕のうち1本と左肋骨2番〜7番骨折、左肩脱臼で3週間入院、完治まで3ヶ月ほどでしょうか。
おみやげにバイク雑誌を1冊届けましたが、バイクは修理して売却されるとのこと。。。。。もう乗られないとすると、さみしいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

名機復旧

永らく壊れていたのを修理しました。ニコンのCOOLPIX800です。
200万画素ですが、メモ代わりなら十分かな。乾電池で稼働するのでお出かけカメラにはもってこい。
image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

店舗改装!?

昨夜のインターネット出店道場で、林先生曰く

「人間は左側に見えるものに注意を払う。ホームページでも同じことで、注目してもらいたいものは左側に配置すると効果的である」

とのこと。先生のブログに習ってもっぷブログの配置を換えてみました。注目した?

左側といえば、コンビニも”左”がキーワードになっているそうだ。
人間は無意識に左回りで行動するそうだ。店内の配置もこれに合わせて行われている。

販売戦略には心理学(?)も必要なのだ(多分)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2005

今日は金沢

インターネット出店道場基礎編 金沢会場の第2回です。

事例紹介では毎回、いろんなところを紹介されます。
腹減り状態で聞く『ジンギスカン専門店 ラム亭』の事例は。。。。もっぷにはG問ですわ。。。

image

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2005

おそるべし能登牛

インターネット出店道場講師の林先生のお土産っす。
のと空港の売店で買い求められたそうです。

先に紹介したものもこれも加賀市で作られている。能登で作らないと〜
image.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

北陸もようやく

梅雨入りしました。近年になく遅い。朝からじめじめしてダメポ。

今日はインターネット出店道場基礎編穴水会場の二回目。会場準備で先に現地入り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘルメット対策?

riderove』のメッシュキャップ。バイクのヘルメット脱いだ時用です。
ハーレーに乗るモデル兼ライターの国井律子さんがデザインコンセプトで携わっているブランド。
image.jpg

| | Comments (89) | TrackBack (3)

June 25, 2005

アオレンジャー!?

もっぷのバイク装束夏モード。
ヘルメット、ジャケット、グローブ、全て青いなぁ。
image.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (3)

お手製

携帯のストラップを作ってます。STARWARSエピソード1観ながら10cm。
image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2005

ご機嫌斜め?

腕時計が調子悪いような。。。
自宅の近所に『イソザキ時計宝石店』があるのを、林先生のブログのリンクで知ったので持ち込んでみようかと思う。ここのHPは時計に関する蘊蓄が盛り沢山でおもしろい。
image.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 21, 2005

出店道場 金沢会場

『インターネット出店道場』前段のお話をされる林先生。

前座、真打ともにこなせるスーパーな方です。先生の”私的なブログ”はこちら。日本一の戸田市サポーターらしいです。
02KANAZAWA

そして、特別講師”無添加漬物 風来”の源さんです。
02gensan
スローシャッターでぶれちゃいました、わかります?

そして、どうでもいいこと。。。。
もっぷのニックネームも”げんさん”です。。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 20, 2005

夜更けの精米

林農産さんのコイン精米機2号のお世話になりました。

ほとんどのところが夜は営業していないので24時間営業は有り難いっす。
明かりが点いていないので、不安になりますが、マジで24時間365日営業です。
200506202301000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ご当地チップス

能登牛チップスなるものを見つけました。かほく市高松の道の駅で売ってます。お味は。。。あとのお楽しみ。200506201518000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 19, 2005

和歌山県まで来てしまいました

パームツリー。200506190713000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 18, 2005

新しい靴〜近影〜

見えにくい鴨。

倒しこみはなんとなく重いような気がします。アールが緩やかっぽい。
200506181754000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

新しい靴

自分の足ではなく、もっぷ2号Buellさまのです。ただいま交換作業待ち。

と、その横で売却の相談をするお父さん、スクーターを品定めするお兄ちゃん。。

降りる人あれば乗る人あり。もっぷは当分乗る人でありたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

お受験

もっぷは「農業改良普及員」の資格をかろうじて持っている。
合格通知を頂いた日を遡ってみると、平成3年11月5日だそうだ。

これにまつわる制度が変わり、新しく「普及指導員」資格を取らなければならなくなったのだ。お受験。

ある意味、有資格者なので試験は業績報告書の提出と面接が必要になる。
面接はいいとして、業務実績報告を書くのに難儀した。。。。

過去の取り組みについて1,600字いないで『取り上げた理由』、『対象』、『手法』、『取り組んだ結果』をまとめて業務実績報告に書き記さなければならないわけだ。

普段口は達者な方だと思うのだが、自分の業績を書きつづることって。。。。。辛いね。
振り返ってみると、いろんなことに取り組んでいるようで何もしていないような気分になってしまう。

暮れのお受験の結果や烏賊に蛸に。
とりあえず事務所で1番乗りで仕上がったことだけは満足。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

June 15, 2005

日曜朝にイケメンが変身する仮面ライダー。。。。そりゃ響鬼だろ。
最近面白いので欠かさず録画して観ている。

と言う話ではなく。。。。

嫁さんに『あなたのいびきは夜中に起こされるほどひどい』と言われた。。。。むぅ。
俺は大丈夫なんだが。。。。。というギャグははり倒されそうだったので飲み込んだ。
親父のことを笑えなくなったな。

直す方法はないものか?
それとも、鼻がわるいのか?誰か教えてちょうだい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 12, 2005

タイヤ買い替え

もっぷ2号のタイヤ、小ひびが入ってやばそう。
で、行きつけの赤男爵で注文しましたとさ。ミシュランのマカダム100Xです。ライフの長さとお値段でけてーい。
写真は判らないけど、三本目の釘を踏んだリアタイヤ(涙)
image.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2005

ウルトラQ

深い意味なし。

出先で頂いたコーヒーカップ。
image.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 07, 2005

四角いタイヤ

もっぷ2号ことBuellさまのタイヤのことです。
もともと寝かせて走るのが苦手な”直線番長”なのでしょうがないのですが、通勤主体の走行が続いていて、真ん中だけタイヤが減ってきてます。後ろからタイヤを眺めるとやや台形に。。。(涙)

次のタイヤはツーリング重視のセンター固めをセレクトしたい。
先輩のCB1300がはいているミシュランなんかよさそうだが、いかんせん財政難。。。。
転ぶ前には交換したいものです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2005

事後報告、今日のお昼

道の駅白鳥のレストランで戴いた『みそかつ定食』。
もっぷの地元ではあまり見かけないのぅ。東海のみそ食文化はけっこう好きっす
200506041148.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

和泉村

二回目の休憩。
汽車が出発待ち。

と言いつつ、電波状態がよくなかったので、帰ってからの送信。
200506041039.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

マイ・夏の風物詩

もっぷは、『Buell XB9R』という、アメリカ製のバイクに乗ってます。
昨年大型二輪免許を取得と同時に手に入れたんですが、空冷Vツインなので、夏場の暑さ、いや、熱さが半端じゃない。

ちょうど膝が当たる部分、結構熱くて低温火傷になっちゃうんです。今年も右膝内側がひりひりしてきました。
暑いけど我慢して革パン履くか。。。。。。フレームガード買う金もないし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

研修中の上司

ただいま、職場にて上司がブログの練習中っす。

トラックバックの事例としてこの書き込みを。。。。Ψ(`◇´)Ψ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »