« 名機復旧 | Main | 冬に向けて »

June 29, 2005

先輩が事故りましたわ。。。

もっぷがバイクに乗るきっかけの一つになった先輩です。先の日曜日のことだそうです。
後ろについて走ると、ビッグバイクをさも250ccのように軽々と扱われ、美しいフォームで乗りこなす方ですが、走行車線から追い越し車線に後ろも確認せずに飛び出す車はよけきれなかったようです。

こういう事故で思うのは、二輪の扱いの低さというか認識の薄さ。
周りを見ないドライバーが多い。自分はこうならないように気をつけたい。

あとね(愚痴っぽいけど)。
交通行政でも軽視されてるよね。車の駐車場はぼんすか作るくせに、場所を取らない駐輪場はぐだぐだ言って作った試しがない。有料でいいんだから作れっての。もっぷは使うぞ。

省エネしたければもっと二輪を厚遇しろと思うのはもっぷだけだろうか?

脱線しました。
今日の午後、年休を取っていたのでお見舞いに行ってきました。
右前腕のうち1本と左肋骨2番〜7番骨折、左肩脱臼で3週間入院、完治まで3ヶ月ほどでしょうか。
おみやげにバイク雑誌を1冊届けましたが、バイクは修理して売却されるとのこと。。。。。もう乗られないとすると、さみしいなぁ。

|

« 名機復旧 | Main | 冬に向けて »

Comments

兄はくれぐれも事故のないように
お気をつけのほどを。
慎重な性格してるから
大丈夫だろうとは思うけどなり。

Posted by: ころべえ | June 30, 2005 at 08:26 AM

2006年4月1日。。。。。。
この記事の先輩から短い電話が携帯に。。。。
『今から納車や。。。。じゃあな』

Posted by: もっぷ | April 01, 2006 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63290/4762397

Listed below are links to weblogs that reference 先輩が事故りましたわ。。。:

« 名機復旧 | Main | 冬に向けて »