« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

もはやこの有様

もっぷ残業の必需品、カップ焼そば出動っすnec_0006.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

うぎょ〜!

過去有りったけの就農相談記録を引っ繰り返す羽目に。。。チューブファイルぎっしり4冊。

議会特別委員会のうましかっ!nec_0005.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2005

久々

久しぶりに天気もよく、朝晩涼しくなり、荷物も増える予定がないのでBuellで出勤。
車より早く着いて快適至極。

車検直前で財布火達磨。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2005

煮詰まり〜

とある会議の答弁資料、作成してボスに提出。しっかり玉砕、1からやり直しっす
Ψ(`□´)Ψ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 23, 2005

デジカメ講座

みなさん、それぞれ持ち寄った生産物を被写体に、カメラと格闘中。
200508231904.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 22, 2005

ちなみに

こいつが、ぼこぼこのF3様。
マニュアルフォーカスだけど、これまで失敗が少ない。
nec_0003.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日から出店道場中級編

23日18:00から『インターネット出店道場中級編』が始まる。

明日の第1回目はデジカメを活用した商品写真撮影のノウハウを学んでいただく予定。

一眼レフデジカメが欲すいもっぷだが、バイクのローンレンジャーが終わらないと買えないなぁ。

木曜日には知事懇談会のカメラマン予定。
こちらはスチルカメラで対応する予定。かなりぼこぼこになったニコンF3で今回もやっつけちゃる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

読破

F1をBGMに、『電車男』を一気に読んでしまった。。。

ドラマより面白かった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 21, 2005

お義父さんのお供

墓掃除とミョウガ収穫で旧鳥越村に来ています。

携帯が圏外なので、送信は後程。200508211130.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 20, 2005

職員球技大会出場

 地区予選を勝ち抜き、本大会に進んだ今日この頃。競技種目は、福原愛ちゃんと同じ卓球っす。
 あれよあれよという間に決勝まで進んでしまいました。んが!所詮くじ運で進んだため、昨年に引き続き準優勝に終わりました。

副賞のネーミングがよかった。
『ディナーセット』
中身:カレールー、シチューのルー、カップスープの詰め合わせ。

実行委員、やるな。。。
キタ---(゜∀゜)----!って感じ。

公務員のしゃれも捨てたもんじゃない気がした、真夏日の午後。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 17, 2005

ちっこいスタジオ

インターネット出店道場の商品撮影に使うものです。
ネットで注文して送金した翌日に届きました。やるじゃん!イケショップオンラインさん!!

能美市の堀写真館のお薦めで、事務所で買ってもらいました。

で、でかすぎ!?200508171144.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 12, 2005

お盆こぼん( 謎)

なんでこんなに散らかるかな〜。
時間差で打ち合せ2件、復命書1本、小さなデータベース構築1本。。。

忙しい旧盆のひとこま。nec_0002.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 10, 2005

自販機

不思議食品とはちょっと違います。カテゴリがないもんで。

何気なくネットのニュースを見ていると、『納豆の自動販売機、ついに出現』の記事を発見。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1330835/detail

納豆どころJAひたちなかの津田直売所にお目見えしたそうです。

ふゆさん>
話題の種に行ってみては?案外近いでしょΨ(`◇´)Ψ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 08, 2005

腕がかい〜と思ったら

バイク屋〜自宅、自宅〜実家往復をポロシャツでしかもバイクで移動したら、日焼けした。。。
写真では解りにくいかもしれないけど、グローブの跡が。。。200508082011.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

午後七時四分

衆議院解散。
先生方は暑い中、選挙活動に入るのね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Buell引き取り

さすがに暑いので、北鉄バス+JRで野々市まで。

暑いけど松任駅ホームは爽やかな風が吹く。200508081025.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2005

引き続き、ポッドキャスト

沖縄情報サイト『URUMAX』から発信されてるポッドキャスト。昨日、ダウンロードしてはまった。お手元にiPodをお持ちの方は、是非iTunes4.9をダウンロードして試してみて。ミュージックストアのPodcastからすぐ見つかります。

『うちなーぐちNow!』
1分で”うちなーぐち”(沖縄弁)の紹介と使い方を解説してくれる。短いながら、まとまっていて面白い。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 06, 2005

ポッドキャスト

 林檎印のコンピュータ会社が音楽配信を日本でも開始した。
 これに合わせて、日本語のポッドキャスト番組も一気に充実ようだ。

『URUMAX放送部』、『よしもと・ハイブリッド・アワー』、『Podcast802』なんかダウンロードして聴いている。音楽とはまた違っておもしろい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日のマメジン( 河北潟)

アグリ塾体験コースの枝豆収穫の風景。あぢ〜っす。
軽トラック軽く一台分の収穫でした。皆さん今晩の晩酌のつまみは、枝豆でしょうか。p1080002.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2005

Buell復旧!

先程、赤男爵から電話ありました。

クラッチ、ミッションの分解・点検とオイル交換で29,510円でした。思ったよりかからなかったので、車検も乗り切りそうだ。。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 03, 2005

ぬがー!

中核農家連絡協議会のデータベースの作り直しにチャレンジするも、捗らず。

なかなか思うように構築できない。才能の無さを再認識。200508031646000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 02, 2005

手相

林先生のブログの比較対象にその他大勢の手相を。
Ψ(`∀´)Ψ200508021753000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (2)

August 01, 2005

Buellはその後。。。

 比較的早く事務所を出られたので、帰宅途中にもっぷ2号こと、XB9Rを修理で預けてある赤男爵に寄ってみた。
 修理の催促をするつもりはなかったのだが、状況を知りたかった。半月ほどお泊まり保育状態だったので。

 結果から言うと、今週いっぱいはお泊まり。
1.ミッションはほぼ完了、工場長のチェック待ち。
2.左ミラーがなぜか破損。パーツ到着が6日とのことだが、いかんせん、大らかな国から届くので、不確定だそうな。
店長がやたら『すいません』を連発するので、こっちが恐縮してしまった。

怒ってないよ〜>レッドバロン石川店々長。
ガソリン代節約のためにも、しっかり直してもらって通勤快速として復活を望む!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »