« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

浮き球野球、開幕!?

公式球、注文しました!3個。

乗ってくる方が”おらっしゃいました”ので、予備も含めての注文です。
流行ると面白くなりそう。

届くのが楽しみです。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

September 27, 2005

う~ん

今日は事務所の県監査です。。。。。。

事務室にて蟄居を命じられています。。。。
呼び出しがないことを祈るばかり。。。。

とりあえずデータベース整備をして時が過ぎるのを待っている状態。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

人間ドックでのコメントを受けて

『もう少し運動しましょう』とのこと。。。。。。何をしようか考えたところ、椎名誠さんが創設(?)した浮き球野球なんか面白そうと思う今日この頃。昔懐かし三角ベースが元になっているので、野球やソフトボールよりも気軽にできそう。

公式ページは http://www.ukidama.com/ ですわ。

実は、事務所の机の下にグローブはある。バットも隣の事務所のソフトボール用を拝借したらOK。

問題は公式球たる”浮き球”の確保なのだが。。。。。。ネットで販売しているのを見つけてしまった。
1個¥525ナリ。もうしばらくしたら”注文”をクリックしていることだろう。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 22, 2005

電器屋さん

隣の事務所からパソコン復旧依頼入電。

昼の外回りを挟んで対応中。
dvc10012_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

人間ドック、今日も暇

何人か泌尿器科の診察で別室ですが、おいらはないので採血してメジャーリーグ観戦中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人間ドック二日目

早めにホテルをチェックアウトして、待合室に。
一番乗りなので写真など。dvc10009_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

しつこいが人間ドック

昼からは皮膚科の検診でスタートします。

健診センターで皮膚科健診→中央病院本館で耳鼻科→眼科検診→健診センターに戻って血液さらさら検査の採血&解説を聴いて本日の日程終了。

自宅から10分(^_^;)の松任グランドホテルで本日宿泊。
明日も8時過ぎから糖尿病関連の検査をしておしまいの予定。

夕食まで後30分。。。。。久しぶりにひもじい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

初日午前の部終了

中性脂肪と血が多め、内臓脂肪は少ないとのこと。

胃カメラは気がついたら済んでましたが、謎の膨らみがあったので、組織検査に切り身を採取されました。
午後も検査が続きます。

写真はようやくありついた今日の昼食。大和のレストランが入っているので結構美味。
050920_124149.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一本うどん終了

喉麻酔と”チキン”の象徴鎮静剤のおかげで、楽でした。ただ今仮眠中。
ってか、鎮静剤打ってから仮眠椅子に座るまでの記憶なし。

目の焦点合いません。

腹はペコペコっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

胃カメラ待ち時間

暇。鬼平犯科帳(再放送)を久しぶりに観る。

鬼平犯科帳、久しぶりにいいなぁ。
DVD借りてこようかしら。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

遅れましたが

今日受診してる松任石川中央病院。駐車場から総合健診センターを撮影。
dvc10014_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負荷心電図

気分はモルモット。
3分の階段昇降はなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人間ドック

病院内なので写真は無理ね。

腹部超音波診断で半ケツ体験。
これから心電図、メインイベントの胃カメラっす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 19, 2005

川原農産訪問

美味しいと噂の栗を分けてもらいに、輪島市町野町を訪ねました。写真は華麗にコンバインを操る、川原農産の伸ちゃんです。
晴れ間を縫っての稲刈り最中、対応ありがとう>伸ちゃん

買い求めた栗は、もっぷ夫婦それぞれの実家へ賄賂、もとい、付け届けに。

おまけしてくれた分は、栗ご飯作ってみようっと。
dvc10013_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

しぶとい(^_^;)

今日、車検からあがってきたBuellのフロントタイヤ。
“ひげ”がなかなか取れないっす。ロングライフのタイヤを履かせてますが、ひげまでロングライフ(汗)

dvc10009_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

白山麓の特産

秋そばの花が咲いています。種蒔きのお盆頃、天気が悪くて生育量は今一つといったところでしょうか。

来週末には、旧鳥越村で『そば花まつり』が開催されるそうです。dvc10008_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運動会

近所の小学校から入場行進のBGMが流れてきた。
しかし、『恋のマイアヒ』は選曲的にいかがなものかなぁ。。。

その他はB'zのベスト盤が流れている。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2005

お使い終了

午前中は羽咋農林、昼からはJAバンク〜加賀農林〜県庁をはしご。

配達終わって県庁展望台から金沢中心部を眺める。
dvc10002_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

身内が

ブログをつけている。。。。。

更新は向こうのほうがマメだ。。。。

負けられん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 14, 2005

同期会から頂きました

結婚してから初めての開催で、二年越しでお祝いに頂きました。
REDWINGのブーツです。手持ちで一番高価な靴になります。ソールの貼り換えもできるので、大事に履き続けたいと思います。
dvc10007_m.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 13, 2005

キター!!

ブログの写真向上とプチ物欲満足のため、携帯をヤフオクでゲット。DoCoMoのSH901isです。とりあえず初期設定を済ませました。なんとでもおっしゃい。
カメラは300万画素、お財布機能付。
200509132229000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

気分は凹っす

仕事で凡ミスしてしまいました。。。。。。。

つくづくいやになってきました。。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 10, 2005

不評っす

A&Wのルートビア。
味は『アンメルツヨコヨコ』ないしは『サロンパス』。

ハンバーガーほしいね。
200509102006000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あいえな〜

同期会々場っす。
金沢にいながら、沖縄料理『ちゃんぷる〜』に自分も含めて10人集合。
200509101934000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

椅子もアート?

一脚ほしいかも。200509101719000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

21世紀

今日は職場の同期会があるので、金沢に出てきました。
集合時間までの間に、金沢21世紀美術館を訪れています。ロサンゼルスのMOMAを丸くした感じ。今は『ゲルハルト・リヒター鏡の絵画展』がメイン展示。200509101649000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

車検第1弾

バイクと車の車検が9月10月連打で来るわけで。
お財布には辛いのか辛くないのか。。。。。。。。たぶん前者。

今日はバイクを出してきました。
車検証、納税証明書、自賠責保険証券をセットして、申込金25,000円。
バイク屋からの帰りは、軽トラで自宅まで送ってくれた。当分バイクはここから買おう(というほど買えないね)。

送ってくれたメカニックの兄ちゃん、神戸出身の今春新採くんでした。
北陸は初めて暮らすそうで、いろいろ話をした。暑さは神戸よりもしのぎやすいとか。
がんばって頂戴。君が工場長になるまで乗っていられたらいいな。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

September 05, 2005

うぎょ~ 9月第1週

先週木曜金曜と東京出張、土曜日はアグリ塾体験コースの当番。

週が明けたら仕事山積。。。。。。。。。
頑張りましたが、これ以上は守衛さんの迷惑になるので撤収します。

風邪ひくひまもありません>ふゆさん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2005

全自動定植。

アグリ塾の当番でし。”全”員が”自”ら”動”いて”定植”するっちゅうことで。
白菜(オレンジクイン)の植え付けしてます。
nec_0012.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

やっと昼飯

予想以上の相談対応っす。昼飯ってかおやつだね。
nec_0011.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2005

研修終えて

待ち合わせ時間に都庁展望台に。
中野方面ですけど、霞んで判らないっすね。
nec_0009.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日から東京

本日午後から債権管理研修会、明日は六本木ジョブパークで就農相談会っす。

小松空港出発ロビーにて。nec_0007.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »