« 焦り!? | Main | はずかしながら »
普及指導員試験の本番は当然、手書き。時間を見つけては鉛筆を持って“書いて”います。
パソコンでの下書きとは表現が変わって、追込み状態ながら面白い。
受験日まであと二日。 頑張れ>俺
Posted by もっぷ at 04:10 PM in 日記・コラム・つぶやき | Permalink
面接もあるのですが、これはお約束の出たとこ勝負で対処する所存。。。。。。。元上司が面接官だと喋りにくいかも。
Posted by: もっぷ@筆休め | November 30, 2005 04:20 PM
試験勉強ご苦労様です。 BlogにUPされている写真からは 猛勉強の様子がひしひしと伝わってきますよ〜
私は明日です。 問1上手くかけるかなぁ どうしても1時間で1000字程度しかうまらない汗 パソコンなら早いのに…
それでは先陣を切らせていただきます〜 目指せ!一発合格!
Posted by: にっしぃ | November 30, 2005 11:04 PM
もっぷ普及員さん誕生を心から祈ってます! そして、いつか、奥能登へ赴任してきてください。笑
Posted by: かずひろ | December 01, 2005 12:15 AM
にっしぃさん>
筆記試験は済んだ頃でしょうか。。。。 経験を思い起こせばすぐ書ける!と旧専技さまに言われてますが、実際に始まるまでは心配です。。
かずひろさん>
一応、農業改良普及員資格は持ってるのよ。。。。 実際普及に携わったのは13,4年前だけど。 珠洲の事務所に3年勤めましたよ。
Posted by: もっぷ | December 01, 2005 12:25 PM
私は手で書くほうが早い。 合格祈願してますよ、 遠く関西の空から。 兄より先に腱鞘炎になるであろう妹より。
Posted by: ころべえ | December 01, 2005 02:48 PM
試験終了しました。
筆記は勉強の甲斐あってか スラスラ書けましたが、 面接はヤバいっす。
想定外の質問に「前の方も言ってましたが…」 と似たような解答をしてしまいました。 後から聞いた話によると、 他の人と同じような解答をするってのは 印象良くないみたいです。 他とは違った意見が求められるらしい…。 引き出しの少ない私にはムリでした汗
ちなみに試験官のうち石川は○野さんでした〜
Posted by: にっしぃ | December 01, 2005 04:54 PM
ころべえ> 既に予習の段階で、右の指はのばしづらいぞ。 このままでは三段ドロップが投げられん(ぉ)
にっしぃさん> ご近所さんないしは同じ部局ですね? ○野さんは、元専技さんですな。手品上手ですよ(試験に関係ありませんが) もう一方の面接官(石川)は普及員1年生のときのボスですわ。。。。 色々情報が入ってきていますが、やはりおいらの心配は記述。。。。口はよく回るんだが、手はなかなか
いよいよ明日です。結果はどうあれ、アストロ魂(謎)を燃やしてがんばります。『一試験完全燃焼!』
Posted by: もっぷ | December 01, 2005 09:35 PM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 今日も今日とて( 腱鞘炎予備軍):
ダン・ブラウン: ダ・ヴィンチ・コード 上ひと味違ったミステリー。一気に読み切るためにも下巻とセットで!
ダン・ブラウン: ダ・ヴィンチ・コード 下上巻後半から一気に盛り上がります。上巻とセットで是非!
ライダースクラブ編集部編: 伝説のバイクKATANAとNinja80年代のバイク小僧、現在のバイクおっさんには刺さるはず。。。
Comments
面接もあるのですが、これはお約束の出たとこ勝負で対処する所存。。。。。。。元上司が面接官だと喋りにくいかも。
Posted by: もっぷ@筆休め | November 30, 2005 04:20 PM
試験勉強ご苦労様です。
BlogにUPされている写真からは
猛勉強の様子がひしひしと伝わってきますよ〜
私は明日です。
問1上手くかけるかなぁ
どうしても1時間で1000字程度しかうまらない汗
パソコンなら早いのに…
それでは先陣を切らせていただきます〜
目指せ!一発合格!
Posted by: にっしぃ | November 30, 2005 11:04 PM
もっぷ普及員さん誕生を心から祈ってます! そして、いつか、奥能登へ赴任してきてください。笑
Posted by: かずひろ | December 01, 2005 12:15 AM
にっしぃさん>
筆記試験は済んだ頃でしょうか。。。。
経験を思い起こせばすぐ書ける!と旧専技さまに言われてますが、実際に始まるまでは心配です。。
かずひろさん>
一応、農業改良普及員資格は持ってるのよ。。。。
実際普及に携わったのは13,4年前だけど。
珠洲の事務所に3年勤めましたよ。
Posted by: もっぷ | December 01, 2005 12:25 PM
私は手で書くほうが早い。
合格祈願してますよ、
遠く関西の空から。
兄より先に腱鞘炎になるであろう妹より。
Posted by: ころべえ | December 01, 2005 02:48 PM
試験終了しました。
筆記は勉強の甲斐あってか
スラスラ書けましたが、
面接はヤバいっす。
想定外の質問に「前の方も言ってましたが…」
と似たような解答をしてしまいました。
後から聞いた話によると、
他の人と同じような解答をするってのは
印象良くないみたいです。
他とは違った意見が求められるらしい…。
引き出しの少ない私にはムリでした汗
ちなみに試験官のうち石川は○野さんでした〜
Posted by: にっしぃ | December 01, 2005 04:54 PM
ころべえ>
既に予習の段階で、右の指はのばしづらいぞ。
このままでは三段ドロップが投げられん(ぉ)
にっしぃさん>
ご近所さんないしは同じ部局ですね?
○野さんは、元専技さんですな。手品上手ですよ(試験に関係ありませんが)
もう一方の面接官(石川)は普及員1年生のときのボスですわ。。。。
色々情報が入ってきていますが、やはりおいらの心配は記述。。。。口はよく回るんだが、手はなかなか
いよいよ明日です。結果はどうあれ、アストロ魂(謎)を燃やしてがんばります。『一試験完全燃焼!』
Posted by: もっぷ | December 01, 2005 09:35 PM