November 30, 2005
普及指導員試験の本番は当然、手書き。時間を見つけては鉛筆を持って“書いて”います。
パソコンでの下書きとは表現が変わって、追込み状態ながら面白い。
受験日まであと二日。
頑張れ>俺

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 29, 2005
普及指導員試験の回答を事前に書いてみている。
1課題1600字以内×2課題を2時間で仕上げなければならない。キーボードなら早いのだが。。。(^o^;
| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 28, 2005
November 27, 2005
朝日放送の『テスト・ザ・ネイション2005』のことです夫婦揃ってやってみました。で、IQですが
亭主:99
奥方:102
お互い平均ながら負けたのがちょっとくやしい(汗)
ちなみに自分は右・右型の人志向タイプでした。
公務員には向いてないみたいです。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 26, 2005
『タイガース勝めし』
近所のジャスコで売ってたそうです。奥さんの実家からいただきました。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
(株)ぶった農産で拝見。実は実物は初めてです。隣には日本農業賞の銀杯?も。並んで拝めることはそうは無いかも。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
(有)太平園芸で出荷を待つポインセチア。豊明花き市場に向かうそうです。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日は『農業法人見学ツアー』のお世話のため出勤です。
手っ取り早く昼を済ませるため買い求めました。にゃごや侵攻!?

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 25, 2005
仕事で河北潟の生産組合にお邪魔しました。
寒いなか、立派な小松菜が収穫を待ってました。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
コンビニで売ってる『少年マガジンCUSTOM BIKE COLLECTION』の一品。あと二つでコンプリ。
バルバリ伝説の秀吉のカタナだす。好きなバイクの一台。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 22, 2005
インターネット出店道場での演習風景。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
インターネット出店道場の林先生と、千杉町のなおぴょんさんの畑等を訪ねた。
始めに案内された『どんでんの森』にヒミツ基地があった。ここには竪穴式住居もあって、うらやましい。
なおぴょんさんいわく、最近の親御さん方はこういったところで子供を遊ばせないんだとか。もったいない。
”危ないこと”を避けるスキルは、はこういうところで遊ぶことで身につくと思うのだが。。。。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 21, 2005
実家に『CD』と称して送られたもの。。。五円玉です。
送り主は。。。敢えて伏せておこう(汗)今頃は四国でおとん&おかんのおさい銭として活躍してるはず。

| Permalink
|
| TrackBack (1)
明日のインターネット出店道場の資料を印刷中。ユーザーが無能な分、日夜活躍する。
自分の無能さを痛感する今日この頃。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 19, 2005
もとい、蕎麦の手打ちの様子。
奥さんが実家でうっています。明日は先生だそうな。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
旧尾口村まで行ってきました。稜線は雪景色。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 18, 2005
データ集計の宿題を県庁からいただいてますが、集計値が133件合いません。
おろろん(;_;)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
六星生産組合さんにおじゃましてます。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 17, 2005
金沢市は主計町の『太郎』にて、農業法人経営セミナーの懇親会。
お鍋。冷え込んでいるだけにウマ〜!

| Permalink
|
| TrackBack (0)
午後から始まる『農業経営者セミナー』で農業法人の社長さんや行政の方々を前に事業の説明をすることになっています。
まだ、腹が据わるモードに切り替わっていません。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
買っちゃいました。
バリバリ伝説は基本だよね。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 15, 2005
石川県中核農家連絡協議会が組織されてからのこと。駅前の某ホテルで写真係ですた。
記念式典等の最中はお仕事写真(銀塩)ばかりだったので、実行委員会の打ち上げ会場前のディスプレイを代打に。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 13, 2005
休みの夕飯くらい、と奥さんが出かけている間に久しぶりにカレーなるものを作ってみんとす。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
何気なくトイザらスで目が合いました。。。
考えてある玩具ですねえ。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 12, 2005
お使いで来たところ。
21日から新装開店だそうです。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 11, 2005
『カスタネットのおじさんは~』を口ずさんだあなた、ひょうきん族のDVD買いましょう(謎)
正確には、7日月曜出勤、8日火曜、9日水曜休み、10日木曜から通常出勤ですた。
2日も寝込むと腰やら背中やら痛くてしょうがないですね。昨日は15年ほど老け込んだ気分でした。
おかげ様で風邪もようやく終息に向かっております。若干のエヘン虫生息中ですが。
来週は火曜日に農業生産者さんの大きなイベント1本、シンポジウム聴講1本、研修会での説明1本と忙しくなりそうです。
皆さん、体に気をつけて頑張りましょう!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 07, 2005
鼻がむずむず。
鼻炎カプセル効果抜群、能登有料眠〜。
最速記録の更新は無理ね。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
鼻から来ますた。
ストナカプセルとユンケルで何とかなってクレー。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 06, 2005
November 05, 2005
パステルの『なめらかプリン』
香林坊大和のフェアで買い求めた一個。
とろとろだね。ウマー(゜Д゜)

| Permalink
|
| TrackBack (0)
かなりの物が売れて、今はこの状態っす

| Permalink
|
| TrackBack (0)
第44回農林水産祭石川県ブースに、インターネット出店道場の林先生がお越しになりました。
源助大根、金沢大地さんのお米など、ぎょうさんお買い求めいただきました!
まいどありっ!

| Permalink
|
| TrackBack (0)
詳細は後ほど。
9時半に会場入りして、陳列開始。会場直後の様子です。
この写真の直後、石川産17年新米70kgが一気に売れてしまいました。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 04, 2005
一人旅だと食事が面倒になる性分。
だけどさすがに空腹、小松空港売店で高校購買部さながらの『コーヒートースト』を発見。
懐かしい味。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
小松空港ワールドショッピングゾーンでA&Wのルートビアを売ってます!
『飲むサロンパス』を体験したい方は午前10時〜午後8時にお買い求めください!
| Permalink
|
| TrackBack (1)
最終便で東京です。
明日は朝から農林水産祭でビッグサイト、最終便で石川に帰ります。
日曜日も仕事だし〜
| Permalink
|
| TrackBack (0)
最後の大詰めです。
むたむたです(汗)

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 02, 2005
県内出張4名、県外出張3名、留守番1名。
とても静か。
黙々と資料作りに勤しむ。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
日曜日の就業相談会準備もようやくめどがついてきました。
ただいまパンフの製本中っす。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
November 01, 2005
事務所の遠赤外線ストーブさまです。
霜月に入るととたんに夜は冷えますね。うちは奥さんが寒がりなのでそろそろ暖房が始まることでしょう。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
Recent Comments