実は。。。
会議でいただいたクッキー、実は『佃食品』さんが製造・販売されているものです。
佃煮味じゃないよ(^_^;
ころべえから回ってきました、最近静かなブームのバトンですわ。
■自分を色に例えると?
緑色。レーシンググリーンかな。
60〜70年代のイギリスのスポーツカーによく使ってあるやつ(判らんかな)
青色は好きな色だけど、自分の色ではないと思う。
■自分を動物に例えると?
のんきな象でしょう。動物占いも象です、はい。
暴れ出すと手がつけられないところが。。。。。多分。
■自分を好きなキャラに例えると?
キレンジャーでしょう。要領今ひとつ、縁の下の力持ち、カレー好き。
キャラではありませんが、イベントの度に『大道具さん』状態が多いのでこれでも可(謎)
■自分を食べ物に例えると?
カレー。
ナンバーワンにはなれませんが、平均的なキャラクターが合致しそうです。
■次に回す五人を色に例えると?
拾ってくれる期待を込めて(スルー上等ですので)
かずひろ:ブラウン(栗色)
ふゆさん:黄色系(周りに活力を与えてくれるところで)
nobk姉さん、kanakita姉さん:共に白(様々な色が含まれていそうです)
伸ちゃん:緑色、新緑の(農業に込める思いはこれかな)
といったところでよろしいか>ころべえ、えびをさん(観てくれているのかしら?)
石川県農業青年大会のお手伝いで山代温泉は瑠璃光に来ています。
若い農業者諸君、元気ですね〜。
T婦人、飲みますね〜
小松のN君、相変わらずパンツ晒してますね〜
いつも通り酒、弱いな〜>俺
交歓会は終了して、罰ゲームチームのアイスクリーム買い出しの帰りを待ってますが。。。。。帰ってこないよ。
しばらくデスクワークが多くてネタが乏しいので、nobk姉さんからバトンをいただくことにします。
【海外バトン】
■Q1 これまでに海外に行った回数は?
3回。
中国:社会人2年生のとき、大連~瀋陽~北京。現地の農業事情や母校の教授が技術指導した現場を観てきました。
アメリカ:社会人8年生のとき。西海岸で水稲の直播事情を観てきました。実は急に行けなくなった上司の代打。
ヨーロッパ:新婚旅行でイギリス~フランス~イタリア。TGVに乗ってフランス入りしたのと、新年のカウントダウンを凱旋門の真下で迎えたことが記憶に残ってます。
沖縄と小笠原は含まれますか?(謎)
■Q2 これまでに行った(滞在した)ことのある国は?
中国、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアの5カ国。
■Q3 その中で良かった国or場所TOP3は?
フランス。ルーブル美術館に居座りたかった。。。
■Q4 人を案内できる海外の都市は?
ラスベガスからグランドキャニオンは運転できます。
当時、国外免許を取って現地ではレンタカーで移動していましたから。
■Q5 行ってみたい国or場所は?
イギリスへ行って大英博物館&フランスでルーブル美術館入りびたり希望。
■Q6 よく使う航空会社は?
3回の渡航中にANA、中華民航、キャセイパシフィック、JAL、エールフランス、アリタリアに乗りました。
■Q7 好きな航空会社と嫌いな航空会社は?
特になし。中華民航はアクロバティックで面白かった。
■Q8 好きな空港と嫌いな空港は?
成田は今ひとつ(殺風景過ぎる)。
シャルル・ドゴール空港はおしゃれでした。
■Q9 海外での失敗談は?
新婚旅行出発の朝、チケットを忘れて小松~自宅を”素敵な”スピードで往復。
結局、1本後に乗れて難を逃れました。
■Q10 バトンを回したい人は?
気が向いた方からどうぞ。
こんなとこ。
PSPで寝床から投稿テスト。文字はやはりキーボードがいいね。
石川は冷え込んでます。24節季ぴったり!?雪の被害もあり、白山市では雪害対策本部も設置され、高齢者宅を中心にパトロールをおこなっています。
二日、三日の前後編で放送しているTBS系列『里見八犬伝』。。。。。
フジ系列の『古畑任三郎』と後編が重なったので、しばらく使っていなかったDVDレコーダーに撮るつもりで予約していたが。。。。。。。。。。。。。タイマースイッチ入ってねぇじゃん(TT∇TT)
たまたま観ていたので難は逃れているが。。。。。。
紅白歌合戦始発、深夜映画経由、徹夜でリッジレーサーで初日の出、初詣を済ませたもっぷです。
ドライバーズ・ハイ(?)で目が冴えております。飲酒運転でトップタイムを狙います!?
Recent Comments