« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

実は。。。

会議でいただいたクッキー、実は『佃食品』さんが製造・販売されているものです。
佃煮味じゃないよ(^_^;dvc00004_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2006

第3走者!?

ころべえから回ってきました、最近静かなブームのバトンですわ。

■自分を色に例えると?

緑色。レーシンググリーンかな。
60〜70年代のイギリスのスポーツカーによく使ってあるやつ(判らんかな)
青色は好きな色だけど、自分の色ではないと思う。

■自分を動物に例えると?

のんきな象でしょう。動物占いも象です、はい。
暴れ出すと手がつけられないところが。。。。。多分。

■自分を好きなキャラに例えると?

キレンジャーでしょう。要領今ひとつ、縁の下の力持ち、カレー好き。
キャラではありませんが、イベントの度に『大道具さん』状態が多いのでこれでも可(謎)

■自分を食べ物に例えると?

カレー。
ナンバーワンにはなれませんが、平均的なキャラクターが合致しそうです。

■次に回す五人を色に例えると?

拾ってくれる期待を込めて(スルー上等ですので)
かずひろ:ブラウン(栗色)
ふゆさん:黄色系(周りに活力を与えてくれるところで)
nobk姉さん、kanakita姉さん:共に白(様々な色が含まれていそうです)
伸ちゃん:緑色、新緑の(農業に込める思いはこれかな)

といったところでよろしいか>ころべえ、えびをさん(観てくれているのかしら?)

| | Comments (9) | TrackBack (2)

January 27, 2006

魔がさして〜結果〜

VAIO Z505FXに化けました。面積はでかいけど薄い・軽いで合格!dvc00003_m.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 24, 2006

魔が差して

PCG-C1R
こんなものをヤフオクで落とそうとしている俺。。。。。
iBOOKでも出張辛いんだよね~。。。。年かな。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

再び雪模様

昨日から再び冬らしい天気。事務所の周囲は特に降ってるような。dvc00004_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 20, 2006

続くバウトがまたたまらん

長州力、蝶野正洋、獣神サンダーライガー組。。。

白いタイツの蝶野が新鮮(笑)060120_233937.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

涙が出そう

Sky-Aのワールドプロレスリング、“破壊王”橋本の在りし日の姿が(涙)060120_232315.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日の県都

薄日がさして過ごしやすいです。県庁へ事務連絡に赴いたついでに展望ロビーから。dvc00056_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2006

旨いし。

加賀蓮根と豚角煮のそばの実蒸し。dvc00054_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

萌え。

林先生からお土産にいただきました。着るタイミングが難しそう。dvc00053_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

師範講演継続中

例によって例の如く、熱がこもってます。
終了時間5分前だが
( ̄▽ ̄;)060119_145557.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

講演中の師範

最初の“掴み”を済ませたところです。dvc00052_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

追伸

商品はこちら。冷凍されてますのでチンして食べましょう。dvc00049_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中核農家連協共励会

石川農研の会議棟で開催中。写真は技術開発部門で知事表彰を受けたJA根上の『ごはんばーがー』PR看板。dvc00051_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2006

林道場出張講演準備!?

明日の『石川県中核農家連絡協議会 経営改善・技術開発共励会』の会場設営を済ませました。
パソコンテストに林先生のブログを映してみたり。
ネットワークも使えますよ~>師匠
dvc00048_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

山代温泉です〜

石川県農業青年大会のお手伝いで山代温泉は瑠璃光に来ています。
若い農業者諸君、元気ですね〜。
T婦人、飲みますね〜
小松のN君、相変わらずパンツ晒してますね〜
いつも通り酒、弱いな〜>俺

交歓会は終了して、罰ゲームチームのアイスクリーム買い出しの帰りを待ってますが。。。。。帰ってこないよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 14, 2006

サンダーバードで米原

滅多に出来ない体験。臨時停車して今北陸線に。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

天気には勝てない

大阪から北陸に向かうサンダーバード(30分遅れ)に乗ってます。
強風で湖西線を通れないため、米原廻りになるそうな。金沢に着く時間は見当もつかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪脱出は難しい

JR湖西線強風規制でダイヤが乱れている。毎回大阪からは素直に帰れないなぁ。
尼崎線(?)も踏切事故で止まっているそうだ060114_174116.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さんだばー車内の暇潰しに

こんな本を買ってみる。
ガンダムの『こさえ方』が記されてるかは不明
ψ(`◇´)ψ060114_065820_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あ・ごー!

今日は大阪で開催される就農相談会に参加するため、サンダーバードでお出かけです。
因みに6号なので、トレイシーさんちにはなかったかな(^_^;060114_064832_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

承知しました

しばらくデスクワークが多くてネタが乏しいので、nobk姉さんからバトンをいただくことにします。

【海外バトン】
■Q1 これまでに海外に行った回数は?
3回。
中国:社会人2年生のとき、大連~瀋陽~北京。現地の農業事情や母校の教授が技術指導した現場を観てきました。
アメリカ:社会人8年生のとき。西海岸で水稲の直播事情を観てきました。実は急に行けなくなった上司の代打。
ヨーロッパ:新婚旅行でイギリス~フランス~イタリア。TGVに乗ってフランス入りしたのと、新年のカウントダウンを凱旋門の真下で迎えたことが記憶に残ってます。

沖縄と小笠原は含まれますか?(謎)

■Q2 これまでに行った(滞在した)ことのある国は?
中国、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアの5カ国。

■Q3 その中で良かった国or場所TOP3は?
フランス。ルーブル美術館に居座りたかった。。。

■Q4 人を案内できる海外の都市は?
ラスベガスからグランドキャニオンは運転できます。
当時、国外免許を取って現地ではレンタカーで移動していましたから。

■Q5 行ってみたい国or場所は?
イギリスへ行って大英博物館&フランスでルーブル美術館入りびたり希望。

■Q6 よく使う航空会社は?
3回の渡航中にANA、中華民航、キャセイパシフィック、JAL、エールフランス、アリタリアに乗りました。

■Q7 好きな航空会社と嫌いな航空会社は?
特になし。中華民航はアクロバティックで面白かった。

■Q8 好きな空港と嫌いな空港は?
成田は今ひとつ(殺風景過ぎる)。
シャルル・ドゴール空港はおしゃれでした。

■Q9 海外での失敗談は?
新婚旅行出発の朝、チケットを忘れて小松~自宅を”素敵な”スピードで往復。
結局、1本後に乗れて難を逃れました。

■Q10 バトンを回したい人は?
気が向いた方からどうぞ。

こんなとこ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 11, 2006

模範六法は眠い。。。

仕事で開いてますが、眠気が(^_^;dvc00021_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 08, 2006

待ち時間

新年一発目のビリヤード講習(?)の前に、来週の嫁さんの誕生日プレゼントを買い求めて、名鉄エムザへ。
まだ新年のセールをやっていて、お財布にやさしくてよろしい。
スタバで一息。dvc00005_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 07, 2006

道案内、ご機嫌斜め

年末から年明けにかけて、もっぷ号のカーナビがスト決行中。野々市マツダにて受診中です。奥の青い車がもっぷ車。060107_134729.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ものは試し

PSPで寝床から投稿テスト。文字はやはりキーボードがいいね。

 石川は冷え込んでます。24節季ぴったり!?雪の被害もあり、白山市では雪害対策本部も設置され、高齢者宅を中心にパトロールをおこなっています。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

January 04, 2006

お節もいいけど

と言うのは冗談です。

仕事始めの事務所でいただいたお昼。dvc00004_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

仕事始め

母屋の研究室のシステム保守にお声が掛かる。

外郭団体に派遣されて3年経つので、詳しいことが判らないんだな。微々たるスキルに期待していただくのは有り難いのだが(^_^;dvc00003_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2006

しくしく(T_T)

二日、三日の前後編で放送しているTBS系列『里見八犬伝』。。。。。
フジ系列の『古畑任三郎』と後編が重なったので、しばらく使っていなかったDVDレコーダーに撮るつもりで予約していたが。。。。。。。。。。。。。タイマースイッチ入ってねぇじゃん(TT∇TT)

たまたま観ていたので難は逃れているが。。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

明けましておめでとうございます

紅白歌合戦始発、深夜映画経由、徹夜でリッジレーサーで初日の出、初詣を済ませたもっぷです。

ドライバーズ・ハイ(?)で目が冴えております。飲酒運転でトップタイムを狙います!?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »