« 模範六法は眠い。。。 | Main | あ・ごー! »

January 13, 2006

承知しました

しばらくデスクワークが多くてネタが乏しいので、nobk姉さんからバトンをいただくことにします。

【海外バトン】
■Q1 これまでに海外に行った回数は?
3回。
中国:社会人2年生のとき、大連~瀋陽~北京。現地の農業事情や母校の教授が技術指導した現場を観てきました。
アメリカ:社会人8年生のとき。西海岸で水稲の直播事情を観てきました。実は急に行けなくなった上司の代打。
ヨーロッパ:新婚旅行でイギリス~フランス~イタリア。TGVに乗ってフランス入りしたのと、新年のカウントダウンを凱旋門の真下で迎えたことが記憶に残ってます。

沖縄と小笠原は含まれますか?(謎)

■Q2 これまでに行った(滞在した)ことのある国は?
中国、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアの5カ国。

■Q3 その中で良かった国or場所TOP3は?
フランス。ルーブル美術館に居座りたかった。。。

■Q4 人を案内できる海外の都市は?
ラスベガスからグランドキャニオンは運転できます。
当時、国外免許を取って現地ではレンタカーで移動していましたから。

■Q5 行ってみたい国or場所は?
イギリスへ行って大英博物館&フランスでルーブル美術館入りびたり希望。

■Q6 よく使う航空会社は?
3回の渡航中にANA、中華民航、キャセイパシフィック、JAL、エールフランス、アリタリアに乗りました。

■Q7 好きな航空会社と嫌いな航空会社は?
特になし。中華民航はアクロバティックで面白かった。

■Q8 好きな空港と嫌いな空港は?
成田は今ひとつ(殺風景過ぎる)。
シャルル・ドゴール空港はおしゃれでした。

■Q9 海外での失敗談は?
新婚旅行出発の朝、チケットを忘れて小松~自宅を”素敵な”スピードで往復。
結局、1本後に乗れて難を逃れました。

■Q10 バトンを回したい人は?
気が向いた方からどうぞ。

こんなとこ。

|

« 模範六法は眠い。。。 | Main | あ・ごー! »

Comments

ありがとうございましたー★14日から大阪へ行っていたので遅くなってスミマセン。直播ってなんだろう。
美術館お好きなんですねーすてき。そして、もう社会人8年目以上というのに改めてびっくり。どうしてももっと若い気がしてしまいます。

Posted by: nobk | January 17, 2006 at 12:02 PM

nobkさん>
コメントさんきゅー。おいらも反響が遅いたちなので、気にしてませんよ。
> 直播ってなんだろう。
稲を苗で植えるのではなく、種籾の状態で田んぼに種まきする方法です。おいらが渡米した当時はまだそんなに普及していませんでした。

> 社会人8年目以上というのに
ちなみに、平成18年で社会人18年目でつ。。。。。もう7年がんばると、社長から褒めてもらえるらしいです。

Posted by: もっぷ | January 17, 2006 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63290/8144045

Listed below are links to weblogs that reference 承知しました:

« 模範六法は眠い。。。 | Main | あ・ごー! »