« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

来月は知事選

職員はステッカーを車に貼って周知に努めるように、とのこと。。。

セ○スないなぁ。。。dvc00005_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 26, 2006

新装開店

 日曜10時開店の蕎麦屋さん。お義父さんの知り合いが息子さんと一緒に始めたそうだ。
 昼に出かけていただきました。まだ厨房がバタバタしているのが初々しいっす。

 テルメ金沢の近くです。7:30から営業中。dvc00101_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 25, 2006

春間近 しょの3

会場の一角で販売していたハンバーガー。
アメリカンフェスタらしく、見た目は豪快。結構うまかったよ。

回転がいまひとつ、ありつくまで30分待ちもこれまたアメリカン(^_^;dvc00096_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春間近 しょの2

北陸・信越の正規ディーラーが一同に会して、展示試乗会、イベントを催してます。

もっぷBuellもそろそろ春に向けて支度の頃合いかな?dvc00098_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春間近 しょの1

石川県産業展示館で『ハーレーダビッドソン〜アメリカンワールドフェスタ』が開催されてます。天気が良いのでやってきました。dvc00095_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 24, 2006

羽田です

昼過ぎから雨模様。もうしばらくで搭乗です。
PSPでひつまぶし、もとい、暇潰し。dvc00061_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

用事が早々と済んだので

林先生のホーム、戸田公園駅を視察してきました。dvc00055_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼までもつか!?

上京二日目。今日の予定はゆとりがあるので昨夜もオリンピックを遅くまで観戦し、遅い朝食。

にしても、昼までもたないね、きっと。dvc00054_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いにしゃるD

 結構ゲーム好きなおいら(決して上手いわけぢゃないのよ)。
 特に車系は押さえておきたいわけで、東京出張初日に発売日が重なった『頭文字D STREET STAGE』をホテルに向かう沿線の秋葉原で買い求めました。
 かなりアーケード版に近い出来です。dvc00053_m.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 23, 2006

到着。

一番乗りでした。午前中は某協議会の通常総会、昼から担当者会議です。
空腹解消せず。dvc00052_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

電車でゴー

浜松町から京浜東北線で上中里へ。先頭車両から望む。
天気いいなぁ。腹へったっすdvc00051_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の乗り物

第一弾の飛行機。
8:00発の1270便dvc00049_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

東京出張っす

むちゃむちゃ寝起き(+_+)
開店(?)前の小松空港輸入品売店。A&Wのルートビア売ってます。

今日は北区まで11時迄に行かなくちゃ。dvc00025_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

レーザーLASER

 金沢港に向かう50m道路から市内中心部の21世紀美術館に向かって緑色のレーザー光線が飛んでます。
 写真中心から左上に伸びる線なんですが、見えますかね?dvc00052_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな日もあるね

今日は弁当なしとのこと。
久しぶりにマクドナルドなるものを喰らわんとす。dvc00051_m.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 17, 2006

中核農家営農大学二日目

志賀町末吉の(農)トミヨの里について、説明していただいているところです。

今朝から雪模様。寒〜いnec_0005.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2006

中核農家営農大学

柄にもなく取り組んでいる仕事についてお話ししました。
伸ちゃんパパもいらっしゃって緊張しますた。

FOMAが通じないので久しぶりにMOVAからの投稿っす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

熱心に

お勉強中です。nec_0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの穴水

インターネット出店道場追加講座です。
師範と課長さまはこちらへ向かって移動中。nec_0002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 15, 2006

こんな時間ですが

農業総合研究センターです。県議会開催中で、質問がでると待機がかかり、煌々と明かりが。。。

我社は待機解除なのでそろそろ撤収します。dvc00050_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コレクションにご協力を!

最近、海外のコインをひそかに集めてます。

譲ってやろうか?という方は御一報を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インターネット出店道場 補講

午後の部開始。
“講座のため”を錦の御旗に購入されたiPod(ビデオ再生対応)を手に話す林先生。
dvc00048_m.jpg

Ψ(`▽´)Ψ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりのカメラ

脊髄反射で購入したコニカミノルタの『α‐7D』でつ。
初めての一眼レフデジカメなので、使いこなすのはこれからです。こいつを担いで現場にでたいなぁ。

人事担当の方、『よろしくお願いします』(時効警察風)dvc00025_m.jpg

この投稿に基づき、『激物欲』というカテゴリを創設しますた。。。。。
物欲大王のお告げがあったもので。。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 13, 2006

小さな夢を買ってみる

県庁に届け物をしたついでに、ロビーにある宝くじ売り場にて。dvc00022_m.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 12, 2006

就農相談会ですが。。。。

見にくいですが、天気は雪。。。
出足が心配です!?dvc00005_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 11, 2006

勉強

奥さんが昇進試験に向けて勉強中。ネットで資料を探したりして手伝いしてます。

でも、カウントダウンTVは消したほうがいいと思うぞ
(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ん!?

これわ?
Ψ(`◇´)Ψ200602111733.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

物欲緊急動議

トリノオリンピック開幕、家電量販店も応援セールを開催中。

。。。なかなか値下がりしなかった一眼レフデジカメ。。。昨日の半額で売ってる。。。逝くしかないか!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 09, 2006

めどがつきますた

日曜日の就業相談会で来場者にお渡しする資料が揃いました。

ちょっと欲張り杉田かおる?
(遠田先生系おぢちゃんギャグ、トラックバックは自粛します)dvc00049_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

しばれるねぇ

昨夜から石川は冷え込み、風景も白色へ。一般道はあちこちで混雑、スリップ事故も多かったようだ。

写真は石川県農業総合研究センター三階から金沢市今町方向の眺め。dvc00048_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2006

原稿待ちの合間に

かずひろからご指名の『お題指定バトン』、原稿ネタが届くまでの待ち時間に行ってみましょう。

お題は『石川県』

Q1. パソコンまたは本棚に入っている『石川県』に関するものは?
本棚にはありません。
パソコンには仕事でお世話した皆さんのブログのアドレス多数、石川県ホームページ、お世話になっている農業法人協会の皆さんのホームページアドレスをフォルダを分けて収めてます。

Q2. 今妄想している『石川県』に関する事は?
石川県に妄想することって。。。。。ないよ。。。。。。(^_^;)
『石川県、萌え~!!』。。。。。。。。。。不毛だ。

Q3.最初に出会った『石川県』は?
おぎゃあと生まれたのはおかんの実家がある鳥取県、戸籍が石川県にやってきた遡ること30数年前でしょうか。記憶にはございません。ついでに言うと、おいらは石川県以外に住んだことがありません、純粋な『ゲンチー』です。

Q4.特別な思入れのある『石川県』に関するものは?
比較的豊な自然でしょうか。10数年前に能登半島突端の事務所に3年勤務した頃は山菜と言う名の森林資源や、魚料理という海洋資源の恩恵に預かり、ちょっと食の嗜好が贅沢になりました。サヨリの刺身がうまいんだって。。。。。松茸も。。。。。。じゅる。

Q5.『石川県』についてどう思いますか?
食べ物はうまいし、自然に恵まれているし、暮らすにはとてもよい所です。
人柄はやや保守的かな。。。。。自分はどうか判らないけど。

Q6.『石川県』のいいところ
Q5に書いちゃった。石川県以外で暮らすことはできないと思います。
死ぬまで石川県人。

Q7.『石川県』の悪いところ
これも同じ。全てがそうではないですけど、抜きん出ることが得意ではない傾向がそうだと思います。
あと、海に面した細長い県なので天気予報が外れやすいところも。。。。

Q8.『石川県』に一言
脱!日本の1%!!
(いろいろな調査統計を見ると、石川県は日本の100分の1のデータがよくあります)

Q9.『石川県』というお題を出されたことにどう思われますか?
物をお題と据えるよりも難しいっす。
ここまで読み返さず一気に書いているので、おいらの中の石川県はこんな感じです。

Q10.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
強制しません。チャレンジしたい方は『石川県』で書いてみてください。

これでどうよ>かずひろ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

完成間近

日曜日の就業相談会の来場者向けのパンフが仕上がりつつあります。関係機関からあと一枚原稿が届いたら印刷に取り掛かります。

昨年11月にも開催しましたが、その時はかずひろ君にも協力していただきました。彼が雇用を考えられる日もいつか来ることを願いつつ『早く脱稿して〜!』dvc00025_m.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 06, 2006

燃えるストラップ!?

予備役のN900iSで撮ったので判らないかな。

今日出かけた先の農業法人さんから頂いたネックストラップ、ヤ○坊マ○坊でお馴染みのメーカーのものです。レア物らしいです。nec_0001.JPG

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 05, 2006

カーナビ修繕

先程までジョブカフェ石川で『ジョブカフェしごと研究会』で(有)黒澤農場の取締役、黒澤与典くんのお話を傍らで伺ってきました。毎回いい話するな、彼は。

で、北陸マツダに来てます。
先月修理を依頼したもっぷ車のカーナビ、ようやく交換アッセンブリが到着して、作業待ちです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 03, 2006

フィルムカメラは過去のものに?

2日の地元紙夕刊の記事で『市内カメラ店でフィルムカメラが人気』と言う記事。

ニコンが縮小、コニカミノルタはカメラ事業から撤退という報道があってから売れ行きが伸びているそうだ。
売れ筋は4〜5万台の入門機とのこと。

仕事ではニコンのF3をよく使う。絞りはオートだが、フォーカスは自分の手で行うもの。事務所にオートフォーカスのカメラもあるが、今ひとつピントが合わない。色々な行事を撮ってきたけど、これに勝るものなし。

予備機を買い込むのも今のうちか!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

キタ---( ゜∀゜)---!!

待ちに待ったプレステ2ソフト『Tourist Trophy』っす。グランツーリスモ4のバイク版です。
雪国のバイク乗りの必需品間違いなしっ!

追伸
判る方だけついてきてください。。。dvc00048_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (1)

除菌!?

事務所のインターネット窓口パソコンでウイルス駆除ソフトを更新中。
最近ウイルスメールが増えてます。皆さんはちゃんと対策とってますか?dvc00021_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2006

気分転換に活用

かずひろに投げ返されました。
いってみよう!「携帯バトン☆」

【Q1】現在使用中の機種は?
>DoCoMoのSH901is。
カメラの性能だけで選んでます。
市販携帯最大サイズなのがネック。
SO902が発売されたら買い換えそうです。

【Q2】過去の機種は?
>DoCoMoのN900is。赤色。

【Q3】現在使用中のメアドの意味は?
>『親愛なる俺様』を英語で+生年月日。迷惑メール対策で年々長くなります。。。。

【Q4】現在の着信音は?
>電話  …「Theme of Winner」カーグラフィックTVの以前のオープニング。
  時に気分で「爆勝宣言」、「ドリフの盆回し」にスイッチします。
>Eメール…「フェラーリ312T2通過音」わかる方だけ付いてきてくれればいいです。。。。

【Q5】待ち受け画面は?
>マツダロードスターのテールランプアップ(意味不明)

【Q6】自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字!

あ「嵐」 い「今から」 う「打合せです」 え「営利」 お「お願い」
か「会議に」 き「協会」 く「クッキー」 け「系列」 こ「交換」 
さ「幸い」 し「仕切り」 す「スタンド」 せ「専務が」 そ「組織に」
た「田中さん」 ち「直前」 つ「辻川」 て「手配」 と「登記」
な「中松」 に「ニ」 ぬ「盗み」 ね「念のため」 の「農産」
は「販売」 ひ「引き揚げる」 ふ「不」 へ「平凡」 ほ「報告」
ま「末席」 み「南」 む「村井の」 め「名刺を」 も「申し訳ない」
や「野獣」 ゆ「有」 よ「余裕が」
ら「来月」 り「了解」 る「留守」 れ「連絡」 ろ「ロビー」
わ「若禿」 を「を」 ん「んじゃ」

大喜利まではいかないがそこそこ笑えるあいうえお作文ができますな。。。

【Q7】回すヒト5人
>あいうえお作文チャレンジャーの参加を乞う!

五十音で疲れた。。。。。

| | Comments (5) | TrackBack (4)

« January 2006 | Main | March 2006 »