« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

今日は送別会でした

年度末も押し迫りきった3月31日、もっぷ事務所の送別会でした。
事務局長(県OB)が退職されるのと、もっぷの相方(向こうは迷惑だったろうが)のしおかん君が派遣を終えて本体に異動になったのでした。お二人ともお世話になりました。

 局長におかれては、しおかん本社の事務局長も兼務されてお疲れ様でした。しばしゆっくりした時間を過ごされますように。
しおかん君も、大変お世話になりました。段取りが超下手くそで迷惑かけました。なんとかなったのも君がいてくれたからこそです。
別々の事務所ですが、同じフロアですので。。。いぢめないでね。。。いぢめる?。。。。。。おほん(^^;)
”山形出張”、仮エントリーしとくから。

もっぷは、知事選挙があったため人事異動の内示は4月に入ってから。お声がかかるのか判りません。
しおかん君が異動になったので、事務所で最も若手になりました(暫定)。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 30, 2006

盆回し。。。(^_^;)

盆回し。。。(^_^;)

新年度体制に向けて、一部事務所の配置替え。

パスタのように絡まるケーブル類、巨大な綿ぼこり。

大発見はありませんでした。ちぇ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 29, 2006

危険じゃ。。。

危険じゃ。。。

今日は弁当がなしだったのでコンビニで食糧調達。

誘惑が多くて、要らないものの比率が高い(汗)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 28, 2006

まだまだ寒いねぇ。

まだまだ寒いねぇ。

朝からよい天気でしたが、一気に荒れ模様に。

午後県庁へ向かう時は車のオートエアコンは冷房でした。

現在はこんなもの↓が必要どす。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 26, 2006

ようやく発見

お気に入りのスニーカーっす。
NIKEのAirタラスというモデル。かなり前にラインナップから外れてますので、オークションに出るのを待ってました。
FootLockerの別注カラー。060326_213301.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 24, 2006

ちゃれんじ続報

iPod、開腹成功。
結構思いきりやらないと、ここまで辿り着けないっす
(^-^;060324_203344.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

はわいが帰ってきた!

市町村合併で名称が消えた鳥取県の旧羽合町長瀬地区(現:湯梨浜町)の大字を『はわい』とすることが22日の町議会で可決されたそうだ。

 もっぷのおかんの実家に向かう途中にあるのだが、なんとなくうれP。「道の駅はわい」で名残は残っていたが、住民からの要望で復活が決まったとのこと。
 全国で合併が進んだが、消えた町名も多々あることだろう。なじみのある地名が今後復活するんでしょうか?

今年の夏はHawaiでバケーションよっ!
さぁっ!陸続きのHawaiへっっ!!
(ちなみにアメリカのハワイは”Hawaii”と標記する。。。。。)

Yahooの記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000260-mailo-l31

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ちゃれんじ。

中古で手に入れたiPodの交換バッテリ。

フル充電しても一日持たないので、イケショップonlineで注文。入金翌日に配達されてきました、早っ!060324_120953.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

決行。

060324_104833.jpg
朝から晴れ渡ったはいいけど。
寒ぃじゃん(ーoー;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 23, 2006

決行!?

明日は一日天気がよさそうだ。。。。。。
いっちゃう?車輪2つ。。。。。。
20060324

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 21, 2006

WBC

王ジャパン
世界一キター!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

べあぶりっく

コンビニで売っているゲーターレイドにおまけで付いてます。Jリーグのチームカラー(?)で大量に並んでる。


まずいなぁ。060321_001538.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2006

道場のカメラ

キャノンのEOSKissデジタルです。箱から出してみました。
商品写真撮影用にミニスタジオもあります。060320_181902.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

外回り

県庁、農業会館、農林事務所を廻ってようやくお昼。さて、ここは何処?060320_151032.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出店道場機材、納品

デジカメ、三脚、アルミケース、ミニスタジオを2セット。

先程納品されました。
道場の皆さん、活用してね。060320_120957.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2006

入院しますた

本人は至って大丈夫です、腕時計が入院です。

先日「とほほ」で風防ガラスを割ってしまった、ROLEX EXPROLER1をイソザキ宝石時計店さんへ修理に出しました。
ネットでは何度も拝見している社長さん、ご本人を前にとても緊張してしまいました。「職人」というオーラに押しつぶされたもっぷでした。1ヶ月後にはできあがる予定。

「ブログ用に写真撮らせてください」。。。とても言えませんでした。
せめてムーブメントだけでも。。。言えないっちゅうの。
本社の部長を前にするよりも緊張しちゃいました。

経済支援よろしこ>奥さん

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 17, 2006

雪ももうおしまい!?

昨日の天気と昨夜からの雨で雪景色一気に解消。

事務所三階から金沢市才田町方面を望む。060317_094933.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

実感

060315_131356.jpg

中川昭一さんからお手紙を頂きました。
普及指導員資格試験合格証書。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 15, 2006

やっぱり春だ。。。

昨日までの雪模様がうそのように小春日和。
昨日雪に埋もれていた土筆もにょきにょきと。
PICT0025

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2006

年度末恒例

“けつかっちん”な風景
(T_T)060314_173407.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春やら冬やら

昨日から石川は雪模様。
このところの陽気で顔を出したつくしにとってはいい迷惑。

PICT0015

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2006

とほほ(涙)

今朝、玄関前で落として破損。。。
イソザキ宝石時計店さんに修理の見積りをお願いしたところ、ガラス交換¥25,000〜、オーバーホールで¥30,000〜。。。一ヶ月は少なくとも入院だそうな。

奥さんの財政援助がなければ直すこともままならない。

060313_195214.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 11, 2006

春っす!

早起きして実家から乗ってきました。久しぶりにJRとバスを乗り継いで向かいました。公共交通機関もたまにはいいものでした、バイク用に着込んでいたので暑かったけど。060311_124627.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

天高く

北陸新幹線の延伸で金沢駅東口周辺は再開発が進む。

これだけ高いクレーンだとさぞ高層建築だろう。空が広いのも今のうち?060311_091935.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2006

信号待ちに

麩で有名な『不室屋』さん。

写真に映らなかったが、デザインされた『ふ』の字が社屋の二面を飾っている。

正面から観ると不敵に『ふ(っ)』
斜めから眺めると愛想よく『ふふ』

などとつまらない事を考えながら。dvc00025_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2006

あった。。。!!

今朝は、昨年末に受験した『普及指導員資格試験』の合格発表。

恐る恐る国立印刷局から官報をダウンロード。。。

あったよ。。。
見にくいけど、ピンクのラインマーカーがもっぷの名前。dvc00005_m.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 07, 2006

昼からセミナー

『食品リサイクルセミナー』で地場産業振興センターに来ています。

天気がとてもよろしいので、危うく通過してしまうところでした
ψ(`◇´)ψdvc00037_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2006

切り過ぎマスタ

今日は啓蟄。
昨日の散髪で調子こいて短くしたら、まだ寒い。。。

本格的春の襲来きぼん!dvc00026_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 04, 2006

Dプロジェクト進行中

奥さんの実家にて、義兄と競争中。nec_0006.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2006

ようやく借りられました

頭文字DTHE MOVIE。
ジャンルが『中国アクション』。。。いいけどね。dvc00005_m.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 01, 2006

むるぎー!( 意味不明)

1時間半かけて書いたホームページのソースが吹っ飛びマスタ。。。

一から書き直し(T_T)dvc00025_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »