« ちゃれんじ。 | Main | ちゃれんじ続報 »

March 24, 2006

はわいが帰ってきた!

市町村合併で名称が消えた鳥取県の旧羽合町長瀬地区(現:湯梨浜町)の大字を『はわい』とすることが22日の町議会で可決されたそうだ。

 もっぷのおかんの実家に向かう途中にあるのだが、なんとなくうれP。「道の駅はわい」で名残は残っていたが、住民からの要望で復活が決まったとのこと。
 全国で合併が進んだが、消えた町名も多々あることだろう。なじみのある地名が今後復活するんでしょうか?

今年の夏はHawaiでバケーションよっ!
さぁっ!陸続きのHawaiへっっ!!
(ちなみにアメリカのハワイは”Hawaii”と標記する。。。。。)

Yahooの記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000260-mailo-l31

|

« ちゃれんじ。 | Main | ちゃれんじ続報 »

Comments

復活か…『i』の足りないはわい…^^;

Posted by: ころべえ | March 24, 2006 at 11:26 PM

字が足りなくても『地元ラヴ』の”愛”は満ちあふれてると思うぞ>羽合町

多分海沿いの辺りではないかと思う。

Posted by: もっぷ | March 25, 2006 at 11:04 AM

それは重要だなり
>『地元ラヴの愛は満ちあふれてる』

ぶらぼー、地続きのはわい。

Posted by: ころべえ | March 25, 2006 at 09:33 PM

> ぶらぼー、地続きのはわい。

パスポート・ビザも不要。
免許証必須、ピザは必要に応じて(謎)

Posted by: もっぷ | March 26, 2006 at 07:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63290/9238931

Listed below are links to weblogs that reference はわいが帰ってきた!:

« ちゃれんじ。 | Main | ちゃれんじ続報 »