« March 2006 | Main | May 2006 »

April 29, 2006

給食当番?

給食当番?

冷蔵庫にあるものを適当に刻んでカレー作ってみた。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

Go to Cafe!

Go to Cafe!

奥さんは日直なり。

鳥越のカフェへ来ました。
いつも立ち寄る道の駅にある自販機なんだけどね
(* ̄m ̄)プププ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 28, 2006

楽になったとはいえ(^_^;

楽になったとはいえ(^_^;

事務所での文書決裁はパソコン上でできるのは便利だが。。。量がちぃと多すぎないかい?

どこまで処理されたか判る。
親方。。。早くぅ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハンバーガー百番勝負第参番

ハンバーガー百番勝負第参番

いつも(?)のサティのマクドにて。
ふゆ先生推奨のビックマック。第弍番で懲りたのでサラダのセットにしてみた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日こそは

今日こそは

濡れずに帰る(希望)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 27, 2006

今年度初。顛末?

前の事務所のネットワーク保守で遅くなったら、帰りは雨でした(-"-)。

初合羽のおまけ付き。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 26, 2006

今年度初。

今年度初。

もっぷサイクロン号で出勤。呼称が違うような気がするが、気のせいだ。

山側環状経由だと早いけど、停まらないので体が冷えるっす。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 24, 2006

ハンバーガー百番勝負第弍番

ハンバーガー百番勝負第弍番

手っ取り早く済ませるため、ご近所のサティのマクドにて。
スイートチリエビバーガーとチーズバーガー。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 23, 2006

仮面ライダー不在。。。

昨日からレンタル、セルともに始まった『仮面ライダーTHE FIRST』ですが、ゲオ、TSUTAYA三軒回ったけど、空箱にしか。。。

昨年?のTBSドラマ、里見八犬伝の前後編借りてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2006

おぉ!

気づいたら、バイクのローンが終わってる。
【今年の目標】
iBOOK G4をMacBOOKに買い換えるぞ〜!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

帰ってきた腕時計

帰ってきた腕時計

イソザキ時計宝石店さんに修理をお願いしていたもっぷウォッチ、帰って来ました。

見にくいですが、左は割れた風防ガラス、背景は時計を扱うときの注意事項をプリントしたものです。

これからも大事に使います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

枝垂れ桜

枝垂れ桜

昨日、歓送迎会で金沢駅に置いた車を取りに行く道中。元菊町の交差点にて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2006

ハンバーガー百番勝負第壱番

ハンバーガー百番勝負第壱番

事務所の歓送迎会後。
武蔵のフレッシュネスバーガーのクラシックバーガーなり。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ビデオテープぢゃないよ

ビデオテープぢゃないよ

事務所で管理しているサーバのバックアップに使うDAT(Digital・Audio・Tape)のカセット。

毎朝前日の結果を確認して、テープを取り替えて、ジョブのセットを行うルーチンがようやく馴染んできました(^O^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 19, 2006

初めてのお使い( 誰が)

初めてのお使い(<br />
 誰が)

新しい事務所で初の出張。
といっても、分場のシステム保守で、往復30キロ、二時間弱のお使いでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 18, 2006

桜満開

桜満開

新しく供用された『金沢環状道路』で出勤。 信号待ちの松任中学の桜。 野球部の朝練してました。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

April 16, 2006

賑わい

奥さんの運転手で金沢駅に。

kiyomi姉さんの勤務ぶりをチェックして生どら焼買いました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 14, 2006

腹へった。。。

腹へった。。。

りえぞうさん、kiyomiさん、ふゆさん、伸ちゃん、おけいさん、norisukeくんの『ブログ仲間』のオフ会に呼んでいただきました。

みんな楽しい方々。久しぶりに楽しい飲み会でした。
写真は勘弁な>撮影者各位

帰って腹減ったので写真のものをこれから食います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 13, 2006

不思議不思議

不思議不思議

年度末から風景が変わらないのは気のせいか?

ユーザー登録作業が進みません。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FC.もっぷオールスター

FC.もっぷオールスター

あと一人で試合ができます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 12, 2006

今の職場はこんな所も

今の職場はこんな所も

さいばー (* ̄m ̄)プププ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ようやく満開

ようやく満開

事務所側を流れる森本川右岸の桜並木です。 総延長1kmくらい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 11, 2006

今、帰りました。。。。

26:10までがんばりマスタ。。。。もうちょっとで徹夜だよ。
さすがに守衛さんも仮眠体制でした、すまんすまん。

で。

机は空けたけど、片づけきれなかったものが少々。
明日、所長様から辞令を頂いてから撤収しなくては。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2006

悪いけど。。。。。。

明日から新しい所属に移るのだが、事務所のあり方検討会資料なるものの作成に忙殺されて自分の残務処理が全く進まない。。。。。。
そりゃぁ、今日の23時59分59秒まで個々の職員ではあろうけど、ちったぁ配慮してくれてもいいんじゃない??

それとも計画的に仕事を進められないおいらが悪いのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

金沢中央卸売市場

金沢中央卸売市場

2階からの眺め。

次の職場で毎月市況データを受け取りに行きます。今日は朝一で担当の方に顔合わせのため前任者に連れていってもらいました。

10年前も来てたんだけどね (* ̄m ̄)プププ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 09, 2006

なんとなく風情

なんとなく風情

ただそれだけ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

食彩館せせらぎ

食彩館せせらぎ

道の駅『鳥越一向一揆の里』に建てられた直売施設。

地元農産物を売るほか、名産の蕎麦も供される。22日から本格営業だそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

山まで

山まで

昼から暖かくなりました。 白山麓に出かけ、先週の日曜に大雨でお参りできなかった奥さんのじいちゃんの墓参り(簡素に)してきました。

お酒の好きな方だそうなので、麓の酒屋でワンカップを買ってお供え。

鴬が囀る。けきょ。 まだリハーサルといったところか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

べあぶりっく〜待望〜

べあぶりっく〜待望〜

FC.もっぷにFWが入団です。

大分トリニータの13番。。。誰?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

April 06, 2006

盆回し〜エンドレス〜

盆回し〜エンドレス〜

今日も今日とて。 ドリフなら二ヵ月分放映出来そう。。。(^_^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 05, 2006

もうだめ。

限界でつ。寝に帰ります。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

死ぬ〜

死ぬ〜

未だに事務所。。。

引継書に加えて、外部委託してるDBのデータチェック。。。マジ終わらん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盆回し〜第二章〜

盆回し〜第二章〜

異動に加えて検討会。。。 がんばらなきゃ(^_^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 04, 2006

この眺めともしばしお別れ!?

この眺めともしばしお別れ!?

異動で、研究機関に行くことになりました。

県庁に来る用事は減ると思います。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 03, 2006

べあぶりっく〜BestEleven 〜

べあぶりっく〜BestEleven<br />
 〜

しおかん君からトレードされてきました。

集めなきゃってか!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »