« April 2006 | Main

May 19, 2006

引越します( ブログですが)

引越します(<br />
 ブログですが)

ライブドアに移転します。
ここは写真を吐き出してくれないので、暇を見て少しずつ記事も移転していきます。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 18, 2006

仕事場にサンタさん!?

仕事場にサンタさん!?

更新されるサーバとソフトウェアが二組納品されました。

開けてみたいとこですが、業者のエンジニアが入るまで積んだままです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2006

MacBOOKProに勝るとも劣らず

他の事務所から届くメールを待ちながらyahooのニュースをぱらぱらと。。。。。

『ぽちっとな』

物欲スイッチが入りました。。。。。。
”ソニー、HDDの代わりにフラッシュメモリーを搭載したVAIO type Uを開発”
。。。。。。。。。。まじ?

外観はこれと同じらしいです。。。。。。。

価格如何によっては、”気絶”していそうです。。。。。

| | Comments (568) | TrackBack (0)

May 14, 2006

アートな表札(?)

アートな表札(?)

チェンソーで作ったようです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

人足。

人足。

金沢市夕日寺自然園です。
石川自然学校(?)のサツマイモ植えのお手伝いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2006

おうちでスタバ!?

おうちでスタバ!?

一昨日貰ったエスプレッソメイカーを動かしてみる。
ちゃんとエスプレッソだわ〜。
これからエスプレッソ用の細挽き粉買いに行ってこようっと。専用パックは高いでね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 11, 2006

ひゃっほう!

ひゃっほう!

誕生日プレゼントに奥さんからエスプレッソメイカーが!
前から欲しかったのだ!

ころべえからも袖の下(本人談)が届いてますが、郵便局に足止め中。明日受取りに行ってきます
(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おぉ!

ネットのニュースでDoCoMoが新型機種の発表してます(ここ

様々な新機能が載ってますが、もっとも注目はSO902iWP+の防水機能!
長らく防水機能を持った製品がなかったドコモに期待してます。

P901iTVを買おうかと思ってましたが、もうしばらく待つことにします。。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

モデルチェンジ( マイナー)

モデルチェンジ(<br />
 マイナー)

今日から38型に。
対角線のサイズぢゃねぇぞ
ψ(`∀´)ψ

机はまだ広いまま。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2006

汁。。。

汁。。。

ふゆさんからいただきました。

案外美味い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2006

ぷち物欲

ぷち物欲

『鬼の棲家』さんの灰皿。
鋳鉄でしっくり。欲しいっす。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

新緑

新緑

金沢外環状道路山側幹線にて。分離帯のツツジも色鮮やか。

信号待ちで撮りましたぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2006

綺麗でした

綺麗でした

帰りに職場から眺めた西の空。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

ばっさり。

散髪行ってきた。馴染みの店だが、思いっきり短くされた。
さっぱりしていいんだけどね(^^;)
写真は載せにゃい。直に会う方だけのお楽しみ。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

May 05, 2006

教訓。。。(^_^;

今日も夕飯にカレー作ってみる。

シメジ入れたらイマイチ。次からはマッシュルームにしよう。。。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 04, 2006

山の幸〜美味しく〜

山の幸〜美味しく〜

今朝採ったタラノメの天ぷらっす
ウマ---(゜∀゜)---!!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

山の幸(^O^)

山の幸(^O^)

お義父さん、お義母さん、奥さんと山菜採りに。

タラノメです。天ぷらかな。この他、ゼンマイ、コゴミなど採れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

後はGPS機能だな。

後はGPS機能だな。

先月二十日に発売になったPSPソフト『みんなの地図』を買ってみました。㈱ゼンリンの製品です。
ニンテンドーDSに押されてますが、”やつら”、地図はまだ出さないでしょう。

1.8GBのUMDに日本全国収まってます。まぁ田舎は”それなりに”ですが、都会では結構細かい地図まで表示されます。GPSユニットが出たら、バイクツーリングでも使えそうな気がします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 01, 2006

引き受けましょう、久々のバトン

仕事場でいまだにバックアップが終了しません。。。。

手持ち無沙汰なので、りえぞうさんとこからバトンを拾ってきました。

Q1 酔うと基本的にはどうなりますか?
    ほどほどにしゃべった後、電池が切れたように寝るらしいです。
    口数が少なくなってくると酔いが回っている証拠。
   
Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は?
    歓迎会(1次会)後、金沢駅から自宅方面へのバスに乗ったはいいが、
    こみ上げてくるものに耐えられなくなり、南町で下車、そのまま
    某銀行の壁に激突、歩道にひっくり返る。もれなくリバース。。。。
    すまん、某銀行。。。。

Q3 最悪の二日酔いはどんな感じですか?
    不思議と二日目には残っていない。。。。様な気がする。
    残るほど飲まないせいもあるが。
    大概、昼過ぎまで体ほかほかっす。

Q4 冷蔵庫に入っているお酒の量は?
    缶ビールで半ダースほどでしょうか。
    誰かと違ってほとんど消費されません。。。。

Q5 好きな銘柄は?
    どうもビールがお好みの模様。
    オリオンビール、青島ビール、バドワイザー、一番搾り、コロナエクストラ。
   
Q6 最近飲んだ店は?
    柿木畠の「千の升」にりえぞうさんkiyomiさんのご招待で出かけました。


Q7 よく飲む、もしくは思い入れのある5品
    宮古島の浜で飲んだオリオンビール(うちな~でしょ、やっぱ)
    Sinnさんとこの塩辛(マジうまい)
    沖縄のspam(これとビールでOKっす)
    島ガラスのグラス
    ソーキそば(食いたいだけ)

Q8 トラックバックを送らねばならんのか?
    とりあえず発信元に。。。。。。
    気が向いた方はご自由にだうぞ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

か、雷が。。。Σ((( ゜Д゜)

いや〜ん、ばかんすぅ(ダメポ)

途中で電気ダウンしたら面倒だなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばっくあっぷ

ばっくあっぷ

とある課のファイルサーバのバックアップと引越作業中。日中できると有り難いのだが(無理)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main