« 引き受けましょう、久々のバトン | Main | 山の幸(^O^) »
先月二十日に発売になったPSPソフト『みんなの地図』を買ってみました。㈱ゼンリンの製品です。 ニンテンドーDSに押されてますが、”やつら”、地図はまだ出さないでしょう。
1.8GBのUMDに日本全国収まってます。まぁ田舎は”それなりに”ですが、都会では結構細かい地図まで表示されます。GPSユニットが出たら、バイクツーリングでも使えそうな気がします。
Posted by もっぷ at 11:29 PM in ゲームとか | Permalink
ちなみにPSP画面に映っているのは戸田公園駅。。。。 ふゆさんちもすぐ判ったぞ(* ̄m ̄)プププ
Posted by: もっぷ | May 03, 2006 01:38 PM
プチ・サンタさん? それとも、子供の日かな(^^♪。
いいっすね、携帯できるナビというか。。。 出張に最適・・・(-_-;)。 去年までのもっぷさんなら・・・ね(*_*;。
Posted by: しおかん | May 04, 2006 08:26 AM
バイク搭載のナビ。気になるアイテムですね。ホンダは純正で販売していますが機能的には未知数だし、ナビ自体の機能も日進月歩であっという間に進化しそうだし…今度マシン買った後はこのような「PDA」型で進化を見守るのも選択肢の一つですね。 バイク搭載ETCも気になるところです。 能登有料道路、ETC対応にならないかな…
Posted by: Sinn | May 04, 2006 11:43 AM
しおかんさん>
PSPのソフトは案外安いのよ。 活かす機会が激減したのは事実。。。。
Posted by: もっぷ@筋肉痛 | May 04, 2006 08:54 PM
SInnさん> 既製品でもバイクに載せられるやつ、ありますぞ。高価いけど。。。雑誌に記事が載っていたと思うので、探して情報お知らせしますね。
車ほど頻繁に見ないけど、休憩したときなどに現在地が表示されるとありがたいよね。
公用車で出かけるときに欲しくなることは時々あります。。。 県内の出張はほとんど自分で運転して出かけるので。
Posted by: もっぷ@筋肉痛 | May 04, 2006 08:59 PM
このソフト、ルート検索はしてくれません。。。。。 バージョンアップ期待するよりも、GPSユニット(年内発売予定)に対応したソフトが出るのを待つべきかな。
Posted by: もっぷ@追伸 | May 04, 2006 09:09 PM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 後はGPS機能だな。:
ダン・ブラウン: ダ・ヴィンチ・コード 上ひと味違ったミステリー。一気に読み切るためにも下巻とセットで!
ダン・ブラウン: ダ・ヴィンチ・コード 下上巻後半から一気に盛り上がります。上巻とセットで是非!
ライダースクラブ編集部編: 伝説のバイクKATANAとNinja80年代のバイク小僧、現在のバイクおっさんには刺さるはず。。。
Comments
ちなみにPSP画面に映っているのは戸田公園駅。。。。
ふゆさんちもすぐ判ったぞ(* ̄m ̄)プププ
Posted by: もっぷ | May 03, 2006 01:38 PM
プチ・サンタさん?
それとも、子供の日かな(^^♪。
いいっすね、携帯できるナビというか。。。
出張に最適・・・(-_-;)。
去年までのもっぷさんなら・・・ね(*_*;。
Posted by: しおかん | May 04, 2006 08:26 AM
バイク搭載のナビ。気になるアイテムですね。ホンダは純正で販売していますが機能的には未知数だし、ナビ自体の機能も日進月歩であっという間に進化しそうだし…今度マシン買った後はこのような「PDA」型で進化を見守るのも選択肢の一つですね。
バイク搭載ETCも気になるところです。
能登有料道路、ETC対応にならないかな…
Posted by: Sinn | May 04, 2006 11:43 AM
しおかんさん>
PSPのソフトは案外安いのよ。
活かす機会が激減したのは事実。。。。
Posted by: もっぷ@筋肉痛 | May 04, 2006 08:54 PM
SInnさん>
既製品でもバイクに載せられるやつ、ありますぞ。高価いけど。。。雑誌に記事が載っていたと思うので、探して情報お知らせしますね。
車ほど頻繁に見ないけど、休憩したときなどに現在地が表示されるとありがたいよね。
公用車で出かけるときに欲しくなることは時々あります。。。
県内の出張はほとんど自分で運転して出かけるので。
Posted by: もっぷ@筋肉痛 | May 04, 2006 08:59 PM
このソフト、ルート検索はしてくれません。。。。。
バージョンアップ期待するよりも、GPSユニット(年内発売予定)に対応したソフトが出るのを待つべきかな。
Posted by: もっぷ@追伸 | May 04, 2006 09:09 PM