June 25, 2005

お手製

携帯のストラップを作ってます。STARWARSエピソード1観ながら10cm。
image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2005

趣味になりつつあります

趣味になりつつあります

キャンプなどアウトドアで使うナイフを作ってます。キットで売っていて刃はついているので、ハンドルを組み付けて手に馴染むまで削りこんでいくと完成。
今日は教室を覗きに行くだけのつもりが、一本買い求めてしまった。。。ハンドル(グリップのこと)の材質違いです。
すでに持っているのは義父さんにプレゼントするかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 21, 2004

18日は。。

羽咋の某家具屋さんのお誘いで、キャンプ用のナイフ作りのイベントに参加しました。

参加者は自分を含めて9名。
ガーバーサカイ(株)の『ボーイズナイフキット』が教材でした。
刃付けは既に済んでいるので、グリップの削り込みに集中してできるので、入門用には最適とのこと。

朝9時半から夕方5時過ぎまでヤスリをかけ続けたので、翌日には筋肉痛になりました。。。

でも面白かったので、今日、フォールディングナイフのキット、発注しちゃいました。

金ヤスリ買ってこなきゃ。。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)